2012年6月14日木曜日

最近のこと




幼稚園のお母さんで、絵を描く方がいて、その方にアクリル絵の具を貸してもらい、なっつ(三女)

が段ボールに描いた絵です。

とっても優しい感じで、とっても癒されてしまいます(*^。^*)親だからか!?



6月ももう少しで終わりです。


最近は、荷物の送り方や、電気のことについて調べてました。


また、風邪がすっきり治らず、咳止めの薬をもらったり、なっつが中耳炎になったりと、

病院通いが続いていました。


幼稚園では今週からプールが始まり、なっつも入ってたのですが、

中耳炎になり、今週一杯は入らないようにいわれ、早めに幼稚園から帰宅してます。


旦那がいないため、児童手当の書類を私が準備します。

役場へいった時に、海外へ行く際、税金や、保健や住民票などはどうするのか、色々きいてこよう

と思います。


友達から、ワンピースの漫画を借りて読んでいます。

66巻まであるそうで、やっと17巻まで読みました(^^ゞ





カナダではどんな漫画がはやってるのかしら。

ワンピースがちょっとでも話題になればいいな。。。

2 件のコメント:

  1. 見に来ました♪
    「ゆかしかりしかど」のみちこです☆
    なっつちゃんの絵、いいと思いますよ。
    思い切りのいい線質、
    リズムある前髪もいいですし、
    ハートの形(身体かな?)の微妙な揺れも、
    心のぬくもりを感じさせてくれてます。
    それにしても、カナダに行っちゃうんですか?
    びっくりです。
    準備、大変ですね。
    頑張ってください☆

    返信削除
  2. みちこさん(*^。^*)

    コメントどうもありがとうございます。もう少し時間があれば、うちの長女も、みちこさんにみてもらいたいところです。絵本も自分で作ったりして、絵を書いたり、文章を書くのがとっても好きな、小学4年生なんですよ(*^_^*)
    準備頑張ります。向こうへいってからの生活もここに載せます。
    どうもありがとうー♡

    返信削除