2013年7月3日水曜日

今日は散髪日♪

子供達が小さい時から、私が髪の毛を切っています。


私はどしろうとで、初めのころは、意味のないオンザに何度してしまったか。。。。


でもそのうち、すきバサミや髪切りバサミを買い、何度も切っているうちに、


前髪は上手に切れるようになってきました。



そして、後ろの髪も切って~と、子供達からリクエストがくるようにもなりました。



カナダに来る時ももちろんスーツケースにいれて持ってきました。


一人髪を切ると、他の2人も私も~ってなるので、ちょっとした大仕事(>_<)


でもたまにばっさりと後ろの髪を切ると、切れらた本人も、私もすっきりするんですよね。



今日みたいな、33℃の暑い日には、ね!!













ひっきーとなっつ、ちびまるこちゃんみたいになった!

さーたんとひっきーも、なっつも三人同じような顔になったな。

本日の散髪終了~








そして、米袋に穴があいて、落ちていた生米が欲しいとさーたんがいうので、いいよ、というと。



これは、お米アートだっ☆









子供達で涼しげな夏の小物を作ってくれました(#^.^#)



子供って色々思いつくよね!



2 件のコメント:

  1. お米アート、すごーい☆
    何で着色したんでしょう?
    ビーズみたいですね♪

    ↓お誕生日だったんですね。
    おめでとうございます!
    手作りのカードのプレゼント、素敵☆

    返信削除
    返信
    1. どうもありがとう!

      これは、マニキュアで色を付けました。つやが出て、いい感じになり、子供たちも大満足でした。

      工作や実験をしてる子供の顔って生き生きしてますよね☺

      また一つ歳をとりましたよ😰今を色々楽しみたいですね❤

      削除