2014年12月15日月曜日

冬のある日

こんにちは(*^^*)

雪が降りつづけ、本日二回目の雪かきが終了しました。
道路も除雪が追いつかないらしく、ふかふかで、ハンドルがとられるし、ブレーキしては滑るし、
ドキドキしながらさっき運転をしてきました。
そろそろ、子供達のクリスマスプレゼントの準備をと思い、買い物をして来た所です。
今年は、そんなに厄介なものはないかな~。
長女と次女のは、コーチャンフォーで揃えられるし、三女のは、ちょっと工夫して、ツリーの下に置いておく予定です(*^^*)


三女がクリスマスのお花を生けてきました。






クリスマスっていったら、ポインセチアだけど、こんなアレンジも素敵ですね。
クリスマスの飾りもついていて、玄関がとっても賑やかになりました(*^^*)



ある日の昼食。
次女がバナナホットケーキを作ってくれました。
あの子は、食べるのも好きだけど、作るのも好きみたい。
時間をかけてじっくり焼いてくれた(うちの鉄のフライパンは焦げやすいので。)のだけど、
腹ペコちびっ子は待ちきれなくて、ちょこちょこつまみぐい!
それを怒る次女!!
前に私が作ったみかんジャムもかけて、いただきま~す♪

みかんジャムのオレンジ色を見ていると、元気が出てきました。
硬さも丁度の美味しさで、私も大満足でした(*^^*)









それでは素敵な一日を♪

Saffygarden

           


                                 最後まで読んでくださってありがとう✿


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ


                   

2 件のコメント:

  1. こんばんは☆(*^^*)

    みかんジャムって珍しいですね!!
    オレンジマーマレードより、苦くなさそう♪

    雪かき、お疲れ様です(^_^;)降り続くと大変ですね。
    何だか強い低気圧が来てて、北海道の方は大荒れになりそうな天気予報でした。
    どうぞ、お気を付け下さいね!!


    返信削除
    返信
    1. 宝珠さんありがとうございます~♪
      私の住んでいるあたりは、思ったほどひどくならずにすみました(*^^*)
      今日は学校も臨時休校になりましたが、皆おうちにいて、無事です。
      北海道の東側は大変な状況だったようなので、早くに落ち着くよう祈るばかりです。
      宝珠さんの所は大丈夫でしたか?いつも北陸の天気予報もみてますよ。
      北海道と雪の感じが似てますね♪私も雪かきで筋肉痛です。。。

      削除