2012年9月22日土曜日

船便到着。

8月14日に日本で送った段ボール4個。

およそ2か月といわれていたのに、約1カ月後の9月17日にカナダの我が家へ到着しました。


思ったより早くてびっくり。


そして、気になる食品も抜かれることなく、中身も開けた形跡もなし。


靴が入った一番重い箱は、破れがありました。


新聞でたくさんくるんで入れた、紅茶を入れるガラスのポットも、割れていませんでした。


久しぶりの日本の食材に大興奮でした(^◇^)



何故かいつも荷物は不在通知の紙がはいってるのに、今回は、初めて家まで運んでもらえました。


よかった、大きな段ボールをとりにいくことにならなくて・・・・・・













今日は、小学校、幼稚園では、写真を撮る日です。

朝、なっつを送りに玄関で並ぶと、男の子達の髪の毛が決まってるぅ(#^.^#)

金髪の髪の真ん中を、ワックスでたたせて、ベッカム風にしているの。


かっこよく決めてました☆



なっつもいつもはしない、髪飾りを持ってきて、結んであげました。


母「あらー、かわいくなったねー。姉ちゃん達も、かわいいねーって言うね。」

なっつ「あの人に似てるって言われるかもっ。」


母「え!?だれ?」

さーたん(長女)の部屋へ連れて行かれる・・・・


なっつ「えっとねえーこの人だよ。」


AKBのポスター10月の、多分まゆゆだと思う。


こんなに小さいのに(4歳)、しっかり美意識ってあるんだな―、と関心した瞬間でした。


でもいつの間に、カレンダーチェックしてたんだろう。。。。。







0 件のコメント:

コメントを投稿