2013年6月22日土曜日

なっちん卒園おめでとう♪

今日はなっちんの幼稚園最後の日。




卒園式はなくて、園児によるサーカスのステージがありました。








司会、綱渡り、ライオン使い、ライオン、猿、リボンダンサー、馬乗りの

子、ピエロ、ロデオ、牛、怪力男、スクーターに乗る子、象使いの役があ

り、なっちんはライオン役でした。

ライオンの衣装をかぶって、すっかりなりきるなっちん。

ガオーーーーンも上手に言えましたよ(*^_^*)




















なにより私がびっくりしたのは、お友達と普通にお話をしていること!&仲良しのお友達ができたこと。

去年の9月、学校が始まり、朝送っていくのですが、

なにしろ、英語が話せないので、お友達もいない。先生の話もわからないので、学校が始まって1週間くらいしてから、



行きたくない。と。



私が帰ろうとすると、行かないで!と手をぎゅって握るの。

そして、先生がなっちんを抱きしめて、私に帰っていいよ、と合図。



泣いてるなっちんを振り切って、家へ帰ったあの日を昨日のことのように覚えてます(>_<)

それからかな、学校へ着くと、自分から、つないでいた手を離して、幼稚園へ行くようになったのは。

そんな日のことを思い出して、担任の先生達と話していたら、涙が出てきてしまいました(>_<)
















英語の話せない私にも、親切に色々手助けして下さった先生達にもお友達にも本当に感謝です。





卒園ということで、メモリーブックとこの一年(正確には9~6月)のDVDをもらいました。




9月からは、なっちん1年生!!!

あ、でも日本語学校ではまだ年長さん(-_-;)


私は、約10年ぶりの一人の時間。

寂しいような、ちょっと嬉しいような、複雑な気持ちです。。。


あ、その前に2カ月の夏休みだった~(^◇^)

すごいよね、2カ月って♪なにしよ。。。


それでは(*^_^*)

4 件のコメント:

  1. 卒園、おめでとー!

    そっかぁ、そちらは9月始まりだものね!

    もちろんなっちんも頑張ったけど、
    いちばんは家族愛だね♡

    saffygardenさん。
    パワーをもらったよ。ありがとう!
    私も頑張るぞ。

    夏休み、楽しんで~♪

    返信削除
    返信
    1. ありがとう~(*^_^*)

      もう夏休み?ってあまり実感ないけど、周りが夏の予定モードなので、だんだん慣れてきました。

      札幌は暑くなってきた?bunanokiさんの夏の予定は?

      あ、実家へ帰るのかな?
      自然いっぱいの夏、子供らしくて好きだなあ~♪

      あともう少し頑張ってね(*^_^*)

      いつもありがとう♡

      削除
  2. 卒園おめでとう♪
    ・・・って、ええ???
    そうなんだー、
    そちらは9月スタートなんですね。
    小学校、素敵なお友だちが
    たくさんできますように☆

    返信削除
    返信
    1. どうもありがとう~(^◇^)

      こっちは夏休みは宿題もないし、おもいっきり楽しむんですよ。

      そして、リフレッシュできて、新学期9月から、勉強を頑張る!と。

      遊ぶ時は遊び、学ぶ時は学ぶ。メリハリがしっかりしてて、効率よさそうですよね。

      私も夜8時半以降は、「お母さんの営業時間終了~」と言って、子供達にお休み~します。

      でも、外は明るいし、なかなかすぐには寝ないんですけどね。

      そういう風にして、自分の時間を作らないと、リセットできないのです(>_<)

      みちこさんもお母さんに家事に、仕事に先生に、一人何役ですものねっ!


      今日も一日お疲れ様でした。ちょっと話がそれてしまいましたね(^^)


      なっちん楽しく小学校通ってほしいな。

      削除