2015年9月8日火曜日

お久しぶりで~す♫

こんにちは(*^_^*)

暑い暑いと思っていたら、いつの間にか秋の季節。
今日は素晴らしいいいお天気☀
これからお出かけ予定で、その前に、とパソコンに向かいました。

9月、子供達の秋の遠足。本当は先週の金曜日だったのですが、あいにくの雨で、中止。
明日に延期になったのですが、天気予報は、曇のち雨の微妙はなお天気。
これで雨になったら、中止になるそうで、おやつも買って、リュックに荷物を詰め込んだままでスタンバイしているのですが、そうなったら、悲しいですね…(T_T)
長女の時も、遠足が中止になったことは、一度もなかったので、是非とも決行してほしいところです。
お弁当のリクエストは、`オムライス`だそうです♫

仕事を始め、なかなか以前のように時間もとれなくなりましたが、少しずつ洋服も作っております。

夏の間に色違いで羽織ものを三着作りたかったでですが、2着で断念、只今秋物の制作中。
早め早めに作らなきゃ、季節が合いませんね(^_^;)


お出かけから帰宅~☆





昼間暑い日はあるので、まだまだ使えそうなカーディガン♫




朝晩の寒い時に重宝する羽織もの♪




今年、子供達と一緒に育てたトウモロコシ。日当たりの良い場所に種をまいたので、生育はいい方だったのですが、あともうちょっとで収穫~って時に一番大きいのをカラスに食べられちゃって…

慌てて、CDをつけたり、網を張ったりしたのですが、その後も2本食べられて、食べられる前に
早めに収穫したのが、これ!
小さめでしたが、ほんのり甘くてみんなで分けて食べました。
来年は次女にカカシを作ってもらおうと思いま~す!!
悔しい~!







明日はなんとか晴れ間が出ますように…
それでは素敵な日々をお過ごし下さいね♪

          最後まで読んでくださってありがとう✿

               
                にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ



0 件のコメント:

コメントを投稿