2014年7月7日月曜日

生け花

こんにちは(*^^*)

先日、三女の生け花教室がありました✿
本日のメインは私の大好きなバラの花です♫






今日も帰宅してから、教室で習った生け方を、もう一度、家で生けてみます。
でもね、リモニウムの茎が細くて、すぐ倒れちゃう。
また、二回目なので、茎が開いてしまい、剣山に刺してもすっと立ってくれない。
根元をもう一度ハサミで切ってからもう一度。
あっバラの茎が折れちゃった。。
そのうち、イライラしてくる三女。
「教室ではもっと細い入れ物だった。」

というので、小さめの青い花器に入れてみるも、今度は剣山が入りきらない。
次に台のついてる落ち着いた色合いの花器に生けてみる。






やっと、その花器で落ち着いた様子のチビ華道家さん(笑)






お花のイラストも少しずつ慣れてきたみたい(*^^*)









そして、出来上がりました☆
いつもの玄関が華やかになりました!

そうだよね、いつも上手くいくわけじゃないさ。
小さいおててで生けにくい花もある。
色々なお花を生けて、失敗して、少しずつ上手くなっていくんだよ♫

頑張れなっつ(*^^*)


Saffygarden



                                         最後まで読んでくださってありがとう✿
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ





0 件のコメント:

コメントを投稿