2014年8月2日土曜日

お祭り

今日は、晴天、地元のお祭りがありました。

朝から、風もなく暑いあつい。。。。

今年は、長女と次女は、お友達と一緒に行く~、ということで、
少し寂しいお祭りでしたが、三女と楽しく行ってきました。
お友達と行く~と言っても、敷地内なので、どこかでは、姉達とは会ってしまうのですが、、ね。

子供達の浴衣もお友達が来るまでに無事に着せ終わり、お祭りへと送り出すことが出来ました。
下駄を履いて行って欲しかったのに、足が痛いからと、姉達は、普通のサンダルで。
絶対下駄の方が雰囲気あるのに!と言っても、友達と約束したから~と。
三女だけでした、嫌がらずに下駄を履いて行ってね、帰宅してから
「かあさん、足靴ずれした~」
って。
これぞ、夏ですよ。
段々と、友達、友達ってなっていますわ。







長女、お友達と射的をしています(*^^*)
私はあまりやったことはないけど、これ、あたってもなかなか倒れないみたい。
でも次女はお菓子当てたみたい。
さっすが☆


三女は500円のおみくじをしましたが、5等でした。1等は、巨大なぷーさんのお人形。
まだまだお人形が好きなので、当たらず残念がってました。
長女も次女もおみくじしましたが、二人とも5等でした。


この日は本当に暑くて、何日かしかない、北海道の夏の暑さなので、
帰りにスーパーへ寄って、思わず、大きいスイカを買っちゃった♫
暑い時に食べたいよね~


でね、最近の私の頭の中も暑さのせいか?こんがらがってる。
長女の算数なんだけど、平方キロメートル、ha,aの換算。
長女に説明するために自分も少し調べてみたけど、
こういうの私も苦手でね~。。。
暑さの中、ネットで色々調べてたら、はぁ~、と溜息でちゃう。
明日、説明してみよう、うん。
頑張れ、かあちゃん。


Saffygarden

                    最後まで読んでくださってありがとう✿

                          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ




0 件のコメント:

コメントを投稿