2014年8月27日水曜日

庭の花達

今日、ひっさびさに寝坊しました!!


目が覚めると、七時☆
子供達が学校へ行く時間は7時40分。
目覚ましかけたのに、何度も時計をみちゃった。
寝坊って、ちょっと急げば間に合いそうな時間に目が覚めるんですよね~
朝は、いや~あせったあせった(^_^;)
でも、良く寝ました、スッキリで~す。


母に変わった花器をもらったので、それを使って三女がお花を生けてみました。





この剣山、水が綺麗になるものらしいです。


 



そして、種から育てたミニトマト。
4月下旬に種を蒔き、6月中旬に植え替え。
夏が始まってもなかなか実がつかず、このまま秋になり、収穫を迎えられないのでは、と思ってましたが。。。。
8月に入ってから、赤い実をつけ始めて、ただいま最盛期♫
今年は8株程育ててます。
もう少しで9月になるけど、遅めの植え付けもいいものだな、と思いました(*^^*)

週の真ん中水曜日。一週間の疲れが出てくる時期。
ちょっと息抜きをして、週の後半もまた頑張りましょう♪

Saffygarden

                  最後まで読んでくださってありがとう✿

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ







2 件のコメント:

  1. トマトを種から育てるって、すごいですね!!('▽'*)
    こんなに立派に赤い実がいっぱい!
    私、植物育てるのが苦手で(- -;)ゞ枯らしちゃうんです~。
    今は育てやすいと言われる、オリーブの木とハーブを少々。
    Saffygardenさん尊敬しますよ~!

    返信削除
  2. 宝珠さん、こんにちは(*^^*)

    初めての試みで、苗を買うより安かったから。。。(^_^;)
    たくさん実がなって嬉しいです。私もよくサボテンや植物を枯らす方で、今でもたまに枯らしちゃうけど、上手く育つと嬉しいです。
    植物がぐんぐん伸びて青々とした芽や花を見てると、こっちまで元気になるので、
    めげずに育ててます♪
    いえいえ、まだまだ園芸勉強中なのですよ~(^O^)
    宝珠さんもきっと大丈夫☆

    返信削除