2015年3月4日水曜日

春よ来い

こんにちは(*^^*)

昨日はひな祭りでしたね。
我が家でもお雛祭り会をしましたよ。

いつも着物を着せているのですが、今年はお正月に着せなかったから、子供達の着物がとてもパッツパツで・・・事前にあげを下ろしておくべきでしたね~(^_^;)
いつもギリギリでごめんね。

ちらし寿司を作ったのですが、紅しょうが・桜でんぶなし、紅しょうがなし・桜でんぶありの子がいてね、ミックスピザみたいな仕上がりになってしまった。。。。
でもね、さすが長女(今春中学生)、紅しょうが食べてみようかな、と。
姉を見て次女もちょっとなら入れていいよ、と恐る恐る食べてました。
そしたら、二人共、あ、ちょっとなら食べれるわ!だって。

こうやって少しずつ苦手なものも食べられるようになるのでしょうね♫




そして、最後に雛人形の前でパチリ。
今年も子供達のこと、お守り下さい(*^^*)また来年ね。

と、いうことで、午前中に箱にしまい終わりました。


家の中では春が来た感じですが、お外はまた雪が降り始めました。
折角道路の雪が解けてきたのに。
なんでも天気予報では、3月は暖かく、4月は寒の戻りで寒くなるとか。
そうそう、入学式の時期って寒いですよね。
風邪などひかないよう、体調管理に気をつけましょうね。

それでは
Saffygarden

                 最後まで読んでくださってありがとう✿

                       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ



0 件のコメント:

コメントを投稿