2014年4月11日金曜日

三女の入学♪

こんにちは!お久しぶりです(*^^*)

帰国してから、もう少しで早1ヶ月。。。。
荷物の後片付け、車の購入、ネットや電話がつながり、子供達の学校の準備、などなどあっと言う間の一ヶ月でした(^_^;)
ようやく帰国前と同じような生活が出来るようになり、
最初に色々手伝ってくれた母に感謝致します。

また、カナダ在住中、右も左もわからない、私達に優しく助けて下さった、日本人のお友達、
カナダ人のお友達、
また、日本にいるお友達、応援してくださった皆様、とても心の支えになりました(*^^*)
本当にありがとうございました♪♪♪


ここ最近、春かな~と思ったら、芽吹き始めた草花達にも
今朝、雪の布団がすっぽりかぶってしまっていました。。。
この寒さにも負けず、春には綺麗な花を咲かせて欲しいですね♪
春はもうすぐです✿


さて、先日、うちの三女・なっつが新一年生になりました~





なっつのランドセルは、お友達の娘さんが卒業されて、譲り受けた、大切なもの♡
なっつも大喜びで、赤いランドセルを背負って、近所のお友達と登校です。
久しぶりの札幌は、雪解けと、春の風の香りが混じり、親子で気持ちのよいお散歩になりました。

道路は全く雪がありませんが、今朝は雪が降ったので、長靴を履いて冬のジャンバーを着て
学校へ行きました。
今日から給食が始まります。

学校から帰ってくると、
「ただいま~!!」
と満足した顔で帰ってくるのでほっとします。
そして、放課後は、近所の子と遊びに出かけ、夜は早々に寝ていますzzzz
このまま楽しく通って欲しいですね♪
そして、もう少し暖かくなってね~☀

Saffygarden

                                    最後まで読んでくださってありがとう✿

                      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
                               

6 件のコメント:

  1. saffygardenさん、こんにちは♪(*^-^*)

    新一年生、可愛いですね♪おめでとうございます!
    ランドセルが大きく見えますね(^-^*)
    最近は色んなカラーのランドセルがあるけど、やっぱり赤いのが良いですね!

    ブカブカの制服の中学生も大きなランドセル背負った小学生も、キラキラしていて清々しい気持ちになります♪(*^-^*)

    返信削除
    返信
    1. 宝珠さん、ありがとうございます!

      私も赤のランドセルが好きです☆ランドセルの方が大きいですね~(三人女の子、一番右が三女です。)
      そして、気づかないうちに、丁度良い大きさになっていくんだろうなあ。。
      春っていいですね。早く桜みたいです(*^^*)

      削除
  2. おかえりーお疲れさま!!
    一安心だね。
    うちの一年生も、ぞろぞろと並んで楽しく行ってるよ。
    給食は来月からなの。
    幼稚園も今月はお弁当なしだから、しばらくバタバタです。
    みんなして落ち着かないけど・・・早く暖かくなってほしいなぁ。

    返信削除
    返信
    1. あき~ありがとう!!

      給食は来月からなんだね。それは、まだちょっとバタバタだねぇ。
      こっちは今週から毎日5時間。。
      なっつは朝起きられなくて、私は、「早く、早く!」を連発中だよ・・・((+_+))
      あきも自分時間が出来て、ほっとだね(*^^*)

      削除
    2. えーーー!!もう5時間始まるの??
      こっちは初日から4時間なんだけど、となりの学校はずっと2時間で、今週やっと3時間になるって言ってた…この差は何?だよね。
      慢性蕁麻疹・・・私もおととしなったの。全身ぶつぶつで気持ち悪かった・・・一か所だけでっかい虫刺されみたいになったときもあったり、とにかく毎日でるんだよね。1か月薬飲んだら善くなったんだ。
      どれくらい経つの?
      原因不明だから、困るよねぇ。

      削除
    3. あき~。
      もう2年半くらいになるよ~(^_^;)ストレスフリーを心がけて、自分らしくしてるんだけどね、なかなか完治しないね。あきのは急性だったんだね。
      こっちに来てまだ皮膚科行ってないから病院変えてみようかな、と思ってる。
      まあ、しょうがないね~。。

      小学校でそんなに違いがあるなんて、びっくり!でも、年間の学習時間は同じだよね、きっと!?早く5時間になるといいね、頑張れ!あき☆

      削除