2014年4月18日金曜日

三色丼♪

こんにちは(*^^*)

最近は、雪はだいぶ解けましたが、風が冷たくまだまだ寒い北海道です。。。

先日の夕食は、子供達も大好きな三色丼♪
この時の盛り付けは、子供達が自分でするので、母は楽ちん!
キャラ弁作りなど出来ない不器用な母なので、かわいい飾りつけは、手先が器用な長女まかせ(^_^;)




三色丼は、簡単で、すぐ出来るので、うちの食卓によく出ます。
卵は、私が他の事をしている間、長女にずっと混ぜててもらってた。

最近、ポテトサラダにこっそり玉ねぎを入れると、次女が美味しいと!
(前は絶対食べなかった~。)
カレーライスも今度は辛口味にして、と長女も。
(長女は国語で、重松 清の「カレーライス」を勉強しているので、それの影響もあるかも!?)
だんだん、大人の味付けのおかずが食べれて嬉しい。。(*^^*)






出来上がった三色丼は、コチラ♪
左(次女作)、真ん中(三女の為に長女作)、右(長女作)

今度は次女が苦手なわかめや、三女が苦手なきのこ類も茹でて並べとこうかなぁ^_^;←意地悪!?

Saffygarden

             最後まで読んでくださってありがとう✿

                       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
 
                 

2 件のコメント:

  1. saffygardenさん、こんばんは~(*^o^*)ノ

    美味しそうな三色丼♪
    saffygardenさんの所の三色丼良いな♪
    お嬢さん達の盛り付け、とっても可愛い!(´▽`*)
    苦手な食べ物もこっそり並べたら、意外と食べれちゃうかも!?
    私もポテトサラダの玉ねぎが苦手でした('-';)
    いつの間にか大人味覚に切り替わってて、普通に食べれるようになってました。
    味覚って不思議ですね~。




    返信削除
    返信
    1. 宝珠さんありがとう~!

      カレーライス、丼物は、私が楽したい時の献立デス^_^;
      子供達の幼稚園時代、かわいいお弁当を作ってあげたかったのですが、何故か出来なかった。。。どうしてかって?う~ん、不器用だったから。。?
      今、子供達が大きくなって自分でかわい~く盛り付けしてるのも、
      かわいいお弁当を作ってもらえなかった反動かも!?
      もっと子供の喜ぶものを作ってあげればよかったなぁ、と反省してます。。。

      そうそう、大人になると味覚変わりますよね~。
      私は、カレイの煮付けや、大根の煮物が好きになりました。あんなに苦手だったのに、びっくりでした!
      歳をとり、代謝の少ない体には、あっさりとした物を欲するのでしょうね(^_^;)
      いや~、玉ねぎ入りのポテトサラダが食卓にあがるようになって良かった♡♡

      削除