2014年4月20日日曜日

長女・次女 絵画・書道教室へ♪

こんにちは(*^^*)

今日は、長女・さーたんは絵画を、次女・ひっきーは書道を,
お友達のみちこさんの所で習ってきました。
私、間違って予定時間の30分も早くに着いてしまったのにも関わらず、みちこさんは、
嫌な顔一つもせず、迎え入れてくれて、
しかも、予定時間90分の所1時間半ほど延長して、楽しく教えて頂きました♪





長女は初めてのアクリル絵の具!
家から持ってきたポスターを見ながら、レッサーパンダに挑戦♪
次女は、書写の教科書を見ながら、水習字で練習中♪
ポイントポイントでご指導して下さるので、ひっきーもわかりやすく、
字を書くのがとても楽しかったようです!!


その間三女は。。。?というと、みちこさんの息子さんとブロックをしたり、粘土をしたり
楽しく遊んでいました(*^^*)
休憩時間に、三姉妹は大型キャンバス体験☆






さーたん、ひっきーがもう終わっても、なっつは一人で黙々と色を塗り続け・・・
気分はすっかり画伯のなっつでした^_^;







そして、お茶をまだ点てたことのないなっつに、お抹茶体験もさせて下さいました♡







お土産には、お母様が作ったというミニ巾着を頂きました♫

さて、さーたんの絵はどうなったかといいますと、







こちらです♪
何度も何度も直しながら描いたレッサーパンダは、作品に厚みが出て、本当に生きているかのよう♫
さーたんも大満足で、そして、絵を描くのがもっともっと好きになったようです(*^^*)


私は、絵のことはよくわかりませんでしたが、みちこさんは本当に絵が好きで、
絵もおしゃべりしているんだ、というお話がとても印象的で興味深かったです。
見せて下さった、ルノワールの優しい絵を忘れません。。

今日は、子供達のインスピレーションをすっかり刺激した一日となり、私もとても素晴らしい時間を
過ごすことが出来、本当にみちこさんには感謝いたしております。
ありがとうございました♫


Saffygarden

              最後まで読んでくださってありがとう✿

                      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

2 件のコメント:

  1. ご紹介、ありがとうございます☆
    こちらこそ本当に楽しくて、
    ついつい延長し、気がつくと3時間授業!
    娘さんたち、さぞお疲れだったでしょう。
    でも興味が高まったようで、よかった♪
    息子もなっつちゃんとのブロックやお人形遊び、
    すごく楽しかったみたいで、
    見送ったばかりだというのに、
    「今度はいつくるの?」と言ってました。(笑)
    本当は授業の後にと、
    おやつとジュースも用意していたのですが、
    時間がなくなってしまって・・・
    次のときは、ぜひ、ティータイムも楽しみましょう♪

    返信削除
    返信
    1. みちこさん、こちらこそ、ありがとうございました(*^^*)

      娘達は全然疲れ知らず!目をキラキラさせて家でも過ごしていましたから♫
      でも嬉しい、息子さんも楽しんでいただけたようで(^O^)
      あのブロックは、本当に頭を使うし、奥の深いブロックでした。

      みちこさん、何故か家にアクリル絵の具12色がありました!
      長女は、何を描こうかな~とワクワクさせて、きっと大事に大事に使うんだろうなぁ。。と思います。鯉のぼり、じっくり見れなくて、残念でした(^_^;)
      そして、次回もまたよろしくお願いします♡

      削除