2013年2月13日水曜日

なっつのお気に入りの絵本

先日補習校でなっつが借りてきた絵本。



「すてきな ずぼん」


とーーーーーーーーーってもかわいいんです。このこねこくんが(*^。^*)







おかあさんに毛糸のズボンを編んでもらっている、こねこくん。


まだ編みかけで置いてあるだけなのに、もうはいちゃった。


道行く人に「すてきなずぼんでしょ?」と聞いて歩きます。


でも、後ろに赤い毛糸が一本つながっています。。。。。








そして、道行く人も、「ちょっとへんよ」「はらまきじゃないの」



と心の中で思っています。





そして、とうとう、毛糸のズボンが、半分になり、一本の毛糸になり、



なくなってしまいます。


ねずみくんに自慢をします。


「すてきな ずぼんでしょ」と こねこくん。


「・・・・・・・・・はだかだよ」と ねずみくん。


これには、なっつ大爆笑(^◇^)




つられて私も大笑い。


絵本を読んでこんなに笑ったことがあるだろうか。。。。。。










なんて癒される絵本なんでしょう。

借りている間中、なっつと何回も何回も読みました。



大好きな絵本です♡


0 件のコメント:

コメントを投稿