2013年2月23日土曜日

お誕生日プレゼント

なっつのお友達のスケートバースディが明日にせまりました。

プレゼント何にしようか。。。。。


お姉ちゃん達の話しをきくと、ぽぽちゃんみたいなお人形や、何か大きなものなんですって。


えっ?ぽぽちゃんレベルのお人形は、、自分の子供のお誕生日じゃないの??


そういえば、前にピザ屋さんでの、バースディパーティの時、みんな大きな袋に

バービーみたいなお人形がはいってた。大きい。



こちらで、なかなか子供用のプレゼントが売っているお店(手ごろな値段のおみせ)がみつからなく

て、いつも悩みます。


家の子は、いつも、ペーパークラフトを作ってあげるのだけど、

やっぱり子供。


そんな紙よりも、品物の方に、目がいっていました(-_-;)



でもだからといって、そんなにお金をかけるのもなあ(こちらは、物価が高い気がします。)



昨日小さいけど、ぬいぐるみを買ってきたの。


でもまだ袋がすかすかしそう。


他にキティちゃんの折り紙と、テディベアのペーパークラフト作ったよ。



そして、昨日急きょ思いついたの。


夜遅くまで頑張って、今日も頑張ってやっとできました。


ハートのヨーヨーキルトのコースターを作ったよ。





お母さんと一緒にホットチョコレートを飲んでね、の気持ちを込めて(*^。^*)



6歳なので、あとは、お菓子を間にいれましょう。


子供の誕生日プレゼントは、ほんとに悩みます。。。。




ひっきーのお泊りお誕生会は、とても楽しかったみたい。


ひっきーも英語大分話したのかな。


夜中12時くらいまでおきて、6時に起きたそうです。


朝11時半にお迎えに行ったら、目がぎんぎんしてた☆



プレゼントの折り紙の鶴も喜んでもらえたようです。



そして、3月にもひっきーは、仲良しグループのお友達の、お泊りバースディがあります。


そして、三月四月はそれぞれ、姉二人の誕生会をすることに!!!


あ、そろそろお迎えの時間。



それではまた(*^。^*)

2 件のコメント:

  1. 大きなプレゼントを用意するのは大変ですね。
    私だったら・・・浅はかかもしれませんが、
    扇子とか団扇とかお手玉とか福笑いとか
    剣玉とかダルマ落としとか提灯とか、
    とにかく日本独特の雑貨やオモチャを
    プレゼントするかなぁ?
    でもそっちじゃ買えない???

    返信削除
    返信
    1. みちこさん(#^.^#)

      こっちでは、日本独特のおもちゃなかなかないなあ。

      ヨーヨは売ってます。けん玉もアマゾンUSにありましたねー。

      ペーパークラフトと折り紙は必ず入れるようにはしています。

      でも、気持ちがこもってればいいですよね(^◇^)


      色々どうもありがとう♪

      削除