2013年3月6日水曜日

一分間トーク

いつも、英語の教室では、一分間トークというのがあります。


私はこれが苦手で、あまり話せなく、いつも時間が余ってしまいます。



お題は、[sports]や [favorite food]や [child]だったり [grocery store]等色々。


それで、今回は、[snow]を選びました。




冬に家を空けた間に、雪がたくさんつもって、帰ってきたら、玄関が開かないくらい

雪が積もっていた、話しをしました。


なんとか伝わったようでしたが、みんなはサッポロと聞くと、


「サッポロビールおいしいよね♪」のコメントが。。。。。



ネットで調べてみると、サッポロビールは、北米でも売られてるようですね。


そういえば、

以前から交流のある、オーストラリア人のJさん夫妻もサッポロビールの大ファン。



前に来日した際、一緒に居酒屋へ行きました。


サッポロビールと書いたロゴのグラスをみたJさん旦那さんは、すかさずグラスを


お店の人におねだりして、貰えることに。。

そして、にこにこ顔で帰っていかれました(*^。^*)




私は、日本のビールを褒めてもらえて、海外でも人気があるのを知って、とっても嬉しい気持ちにな

りました。



一分間トーク、メンバーのことを知れるいい機会なのですが、


話しが分からず、話題についていけてない(-_-;)。


早くみんなと同じタイミングで笑えるようになりたいものです。





いつかの日の夕日。



こちらは、山がなく(遠すぎて)、空が広いので、そらがとっても綺麗なのです。



それでは






















2 件のコメント:

  1. 1分間!! 短いようで長いよね。

    英語の教室にはいろいろな国の方々が集まってきているのでしょうか?
    どこ出身の人が多いのだろう。。。

    バースディパーティー、楽しそうだけど親は大変そうですね。
    宗教的文化の違いなのかしらね。
    ペーパークラフト、我が家も大好き。
    お陰ではさみとカッターを上手に扱えるようになりました♪

    お子様たちのバースディ、素敵なパーティになりますように。

    返信削除
    返信
    1. bunanokiさん(*^。^*)


      いつもありがとう!

      移民が多いので、色々な国の方たちに会います。

      どこ出身の人が多いのかな。

      中国人は多いので、私もよく間違えられます。

      あと、南米や、ロシア、ヨーロッパの方とか、アジア系も多いです。


      ひっきーの誕生会は、招待状を出して、色々準備してます。

      bunanokiさんのお子さん達は、すごい細かいペーパークラフトをいつも作ってるものね。


      それは、手先が器用になるわ。

      誰か紙切り師になるかもよ♪

      削除