2013年3月15日金曜日

雪かきをしていたら。

今日は-17℃と寒い朝でした。


久しぶりに雪も降りました。

北海道の雪に比べれば、大したことはありませんが。


うちにはこのスコップしかありません。



それで、午後から表と、裏口の雪かきをなっつとしていたら、

突然車が止まって、おじさんが話しかけてきました。

多分「頑張ってるな(多分そんな感じ)!」

   「これが必要か?(繰り返します、多分そんな感じ)」


突然車の後ろのトランクを開けると、ドラム缶と、幅の広いスコップが。。。


私は日本でいう、トラックに乗って、♪かーなものー、金物。一本1000円!♪

みたいな物を売ってる人だと思って、

断りました。


するとおじさんは、あっさり帰っていきました。



そして、通りにある集合ポスト(なっつのお友達参照)をみて帰っていきました。




あれー。近所のおじさんだったのかなー?


たまたま通りかかって声かけてくれたのかしら。


とういうことにしておきましょう(>_<)




こちらの人は、だいたい除雪機をもっていて、どっと雪が降ると


機械でぱっと除雪しています。

小さいシャベルでちょこまかと除雪してるのをみて、気になったのかもしれませんね。。。







先日Jさんがコーヒーを買って持ってきてくれました。

カナダでは有名なコーヒー屋さんのTim Hortons(ティム・ホートン)の。

今はイースターのキャンペーンでカップのふちをめくるとくじになっていて、


コーヒーが当たるチャンスがあるそうです。


すると、なんと、2つ買ったうち一つが当たり!



Win  Coffee or Latte


と書いてあります。



それで、私のくれたので、今度交換してもらおうと思います♪



カップについた当たりくじ、って面白いなーと思いました。










それでは 今日はなっつの個人懇談です。

行ってきまーす!






0 件のコメント:

コメントを投稿