2014年2月14日金曜日

100th Day of School

こんにちは♪

みなさん、オリンピックを見てますか?
私は、いつもよりテレビに釘付けとなって見ていますよ。
カナダ目線でのオリンピックなので、日本のことはあまりわかりませんが、
フィギュアスケート男子の羽生選手がSPで首位になった時は、
パトリック・チャン選手の演技の後にテレビで何度も放映されていて、嬉しいです♪
時々、カナダと日本どっちを応援するの?と聞かれます(^^)
もちろん、カナダと日本を応援中!!
それで、最近寝不足気味です(^_^;)

学校でも、体育の時間にオリンピックのテレビをみんなで見るそうです。
カナダカラー(赤と白)の服を着る日なんてのもありました。
子供達も、自分の国をクラスのみんなで応援するのはいいことですね(^o^)


さて、今日は、なっつが学校に通い始めて、100日目のお祝いがありました。
算数の体験学習らしく、100数える、100回ボールをつく、100個のコーンフレークのネックレスを作る、10,20,30~100まで数えるなど、10が10個で100,というのを体験を通して認識させていました。










これは、100本のクレヨンを並べるとどこまでの長さになるかな?のお勉強。
楽しみながらの学習。これ、大事ですよね~







なっつのクラス。




約13個の机に分かれて、好きなテーブルに移動をして、お勉強しました。




丁度お昼近くになり、子供達は、自分で作ったコーンフレークのネックレスをぼりぼり食べていて
可愛かったです(*^_^*)

これからのオリンピックもまだまだ目が離せません。
Go Japan GO!
Go Canada GO!

Saffygarden
                           
                            最後まで読んでくださってありがとう✿

                    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿