2014年2月26日水曜日

次女のお誕生日会

こんにちは(*^_^*)

風邪の方はもうすっかりよくなって、家族内で二巡目の風邪にならないように
気をつけている毎日です。。。

さて、カナダ生活も残り2週間ほどとなってきた我が家。
子供達は毎週のように、お友達と遊んでいます。
先日は、次女ひっきーのお誕生日会を家で開きました。
いつもの仲良しは、4人ですが、この日は、一人が来られなくて、
3人の仲良しさんが家に来てくれました。




ケーキは、あっさりめにしました。。。
子供達は、食べる時、生クリームを足して食べてたけど。






プレゼントタイム♡







アクティビティ。窓や壁に貼れるシールを作ってみました(*^_^*)
初めは、全く話せなかった英語。
今もひっきーがあまり話してるところは、あまりみないけど(^_^;)
何故かお友達に好かれるひっきー。
親しいお友達が出来て本当に良かったねぇ。
仲が良い分離れるのが辛くなるけど、みんな楽しく過ごしてくれて私も嬉しかったです♪





さて、今週は、ほんとにさむ~い!
窓にかわいい雪の花模様が出来ていたのでパチリ。
あまり画像の良い写真じゃないけれど、雰囲気だけでも伝わったかな?





さあ、ゴミ捨て、荷造り、整理整頓。
子供達いない時が勝負デス!!!!

Saffygarden

                                          最後まで読んでくださってありがとう✿

                         にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

2 件のコメント:

  1. あと2週間で戻ってくるんだね!!
    こっちは嬉しいけど、カナダのお友達やカナダ生活とのお別れは寂しいね・・・。

    うちは、転勤が延期になりました。一年後ってわけじゃなくて、夏頃、時期外れの異動になりそうです。いいのか悪いのか、わからないけど・・・とりあえず3人ともお友達と一緒の学校や幼稚園に行けるから安心かな。長ーい春休みになるよ。
    会えるといいな。
    忙しくなるけど、倒れないで準備頑張ってね。

    返信削除
    返信
    1. あきありがとう~(*^_^*)

      転勤延期になったの?そうか、もう少しのんびり出来るね。
      末娘ちゃんは、年少さん?
      うちの所、ゴミが週1しかこないので、慌てて大量のゴミ出ししたり(^_^;)、船便でいいもの、すぐ使うものなど、急ピッチで進めています。
      早く終わって欲しい~
      はい!休みながら後片付け頑張ります。ありがとう♪

      削除