2014年2月12日水曜日

へび~その①

こんにちは(*^_^*)

昨日は、我が家にへびのサンディがやって来ました!
そして、13回目の結婚記念日♪
何故来たのかというと、
ひっきーのクラスの担任の先生は、とてもワイルドな先生。
クラスでへびとタランチュラとヤモリを飼育しています。
生徒が毎晩本を読むと、ポイントが貯まり、そのポイントを使って、色々なことが出来ます。
例えば、先生の代わりに連絡ノートにサイン出来たり、
クラスのペットを持って帰ることもできるのです。

ひっきーがそのご褒美に選んだのが、へびのサンディでした。
もちろん事前に親の許可が必要です。
先生から連絡をもらった時、え~!?って思いましたが、
人生に一度くらいこういう経験もいいかな?と思いOKしました。


帰ってきて、躊躇せずに、飼育ケースからサンディを取り出して、腕に巻いているひっきー。
まるで蛇使いのようです(^_^;)




そして、なっつも以外に怖がらずに腕に巻きつけて抱っこ!
さーたんは、怖がってた。そして、無理してカメラにニコッでしたよ~(汗)








月曜日から金曜日までかと思ったら、来週の火曜日まで可愛がってていい、ということになりました。。。。
餌のねずみも与えてもいいよ、と先生に言われ、三人の飼育係さん達、やる気まんまんです^^;
帰り際に、先生が、爽やかな顔で、
「楽しんでね♪」
と、我が子を見送る微笑みで、学校へ帰って行かれました。

昼間、私は、このサンデイちゃんと二人っきり!?
それでも、ずっと見ていると、かわいい顔をしてるなぁ、と思ってきてね
帰るまでには、頑張って抱っこをしようかな、と考えています。
折角だから・・・・・ね・・・・
でね、今日、旦那が帰りにねずみを買ってくると、話していました(涙)

へびのサンディとの暮らしは、まだ始まったばかりです。
タランチュラじゃなくて良かった~
そして、思い出に残る結婚記念日になりました(T_T)

Saffygarden

              最後まで読んでくださってありがとう✿

                    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
 
                   

2 件のコメント:

  1. わお!!日本じゃありえないね!!
    子供たち凄いね。 もうすぐネズミもやってくるのね・・・がんばれ~~~(笑)
    結婚記念日おめでとー。
    へびと仲良くしてる写真、アップしてね(笑)

    返信削除
    返信
    1. あきありがとう~♪
      へびを貸してくれる学校は、ないよね~(^_^;)
      あきはへび平気?
      最近子供達、触らないからほっとしています。。。

      削除