2014年6月15日日曜日

ミニトマトの植え替え

こんにちは(*^^*)

今日はサッカー男子、対コートジボワールの試合、残念でしたね~。
でも、前を向いて次の試合も頑張れ、日本!!

4月の記事庭仕事スタートで書きました、ミニトマトの種から芽が出て、ぐんぐん伸びてきたので、
やっとというか、今頃畑に植え替えしました(^_^;)
秋がくるまでに収穫が出来るのだろうか、と思いながら、、、でも楽しみです(*^^*)






こんなにワサワサになった、ミニトマト。









こちらは、長女が育てている、トルコキキョウ。やっと双葉が出てきて、花が咲くんだろうか・・・?








今日も長女、三女が手伝ってくれました。
雨ばかりなので、土の中には、色んな虫や幼虫がたくさん。。。。^^;
ガーデンニングを始めた頃は、青虫、毛虫、クモにいちいちキャーキャーいっておりましたが、
今は、だいぶ虫達にも慣れ、最初の頃より神経質にならなくなりましたね~。
見ないようにしているというか。。。。。
でもやっぱり虫は苦手(-_-;)








成長は遅めですが、種から育てた苗は丈夫らしいので、
これから、ぐんぐん伸びて、花が咲いて、赤くて甘いミニトマトが育ちますように☆
カラスから狙われないように、早く収穫しないと。

今年植えたのは、じゃがいも、しそ、枝豆、人参です。
じゃがいもは、何本か芽が出てきました。
この所の雨で、土は十分潤っているので、あとは、元気なお日様が出てきてくれれば、
いいんだけどなぁ。

いつもは腰が重い長女が、意外と庭仕事が好きなことに最近驚いています。
雑草取りもしてくれるしね。
彼女の好きなことは、おせんべいとお茶を飲みながら、お笑いのテレビを見ることだけだと
思っていたからね、私(笑)

これからも、子供達の興味にビビっとくるような関わりをしていこうと思います(*^^*)

Saffygarden

           最後まで読んでくださってありがとう✿

                    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ



0 件のコメント:

コメントを投稿