2014年6月21日土曜日

生け花&サッカー観戦

こんにちは(*^^*)

長雨の後のお天気の週末。
午前中は、三女の生け花教室がありました。
月に一回なので、いつも楽しみにしている三女。

教室で一度生けてから、家に持ち帰り、再び生けるのですが、
家でする時は、二回目なので早い早い。
まるで華道家(笑)のように、迷いなく、花を生ける姿に感心します(*^^*)








お花のイラストも上手になってきました!
頑張って書いた姿が目に浮かびます(*^^*)





仕上がった作品がこちら♫







草花が生き生きとして、緑が美しい~☆少しずつ夏に近づいていることを感じさせます(*^^*)
生け花を楽しみにしているのは、三女だけでなく、私もです♡
こうして、玄関で季節のお花を鑑賞すると、
忙しく過ごしている毎日に、少しだけ、心にゆとりが生まれるからです。
なっつ、いつも楽しませてくれてありがとう(*^_^*)



午後からは、私達家族、初のプロのサッカー観戦☆
久しぶりの青空で、日焼け対策もたいしたせず、バタバタと出かけて行きました。




応援がすごかった!トランペットを吹いて、歌を歌ったり、太鼓でリズムをとったり、
選手の名前を呼んだり、旗を振ったり、サポーターが一体となっていました。
私達は、どういう動きをするのか、わからず、みんなの動きをだまってみているだけでしたが、
次回は、チーム名が入ったタオルを振りかざしたり、ユニフォームを着て応援したいな、と思いました。
結果は、4試合ぶりの勝ち!で、みな大喜び♫
しかも、選手達が、応援席を周った際に、サイン入りボールを投げたのをキャッチしたお友達から、そのボールを譲ってもらいました。
そう、今日、試合を見に来たのも、お友達に一枚、招待券を頂いたから。

Sちゃんに感謝です♫本当にどうもありがとう~!!!


Saffygarden


最後まで読んでくださってありがとう✿


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

2 件のコメント:

  1. 三女ちゃん、本当に格好良いですね!
    スケッチも上手☆

    返信削除
    返信
    1. みちこさん、ありがとうございます(*^^*)
      格好いいですか?ありがとう!
      まだ小さいので、工作用ハサミを使っているんですよ^^;
      好きなこと、どんどん続けていって欲しいな、と思います♫

      削除