2014年6月22日日曜日

絵画と書道

こんにちは(*^_^*)

今日もいいお天気です。
車に乗ったら、車内が暑い暑い(^_^;)外気温も29℃までになっていました。
家の中にいたら、全然暑さわかりませんね。。。

今日は、午前中に三姉妹の髪を切ってやり、午後から長女と次女の絵画と書道教室でした♫

時間が少し早かったので、温泉街でお散歩。
途中足湯があり、タオルの用意も何もしていなかったので、手だけ入水。。。
外も暑いせいか、お湯も結構暑かったです。





ここの足湯は初めてです。最近は、新しい出会いや新しいことだらけです(*^_^*)
いいぞ、いいぞ、一期一会を大切にしましょう☆彡




そして、アトリエ到着。
今日も先生のみちこさんと息子くんが、温かく出迎えてくれました(*^^*)

まずは、三女と息子くんのSくんは折り紙遊び。
Sくんはたまごと、うにのお寿司を作ったのですが、うにの横にあるきゅうりが、なんてリアルなこと!ほんとにお上手でした~♫







長女は、前回の続きのお花を描き続けました。次女はひたすら書道~
教えていただくと、本当にひと味もふた味も上手くなるんです。
そして、褒めて下さるので、子供もますますやる気になります(*^_^*)


家にいて何もすることがないと、すぐに子供達は、ipadのゲームなどをやりたがります。
もっと手や体を使うことをして欲しいな、と思いながらも、自主勉も終わってるし、決められた時間内ならいいか、ということで、許可をするのですが。。。。
今日は、Sくんの科学の雑誌を見せてもらいました(*^_^*)
私はいつも、みちこさんの工夫とアイディアにあふれた子育てや、考え方に感心させられます。
こちらの教室へ来ると、いつもインスピレーションが刺激されます。そして、気持ちがリセットされるのです♫









レッスンが終わった後は、子供達とみんなでおやつタイム。
この時間が子供達も楽しみなようで、ほっと一息できます。
私は今日はクッキーを持参。





仕上がった長女の作品。雑誌の花の絵を模写したものです。
絵のことはよくわかりませんが、これは深みがあっていいですね♡
今日も楽しい時間をありがとうございました♪

みなさま、明日からまた、一週間頑張りましょう~☆

Saffygarden

                                            最後まで読んでくださってありがとう✿

                       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

2 件のコメント:

  1. さっそくの報告記事、ありがとうございます☆

    次女さん、みるみる上達するので、
    教え甲斐があります!

    長女さんの絵、
    ほわわんとしたやさしい雰囲気がいいですね。
    左下の小さな花々の描き込みは、
    本当に見事です!

    ところで。
    いつものように、MUSEのブログでも報告記事を書く予定ですが、
    うっかり長女さんの絵の完成画像を撮り忘れました!
    つきましては、上の画像を貸していただくか、
    こちらにリンクをはらせていただくか、お願いできますか?

    返信削除
    返信
    1. みちこさんコメントありがとうございます(*^^*)

      次女は、字を書くのが好きで、褒められると頑張る子なので、みちこさんの声掛けが嬉しいようです♫
      長女は、家では絵の具を出したりはしませんが、アトリエに来ると、気持ちが切り替わって、集中して描けるようです。自分でも、色々な色を使おうとしたり、影なども意識してるようなので、どのようにこれから成長していくのか、私も楽しみです♫
      いつもありがとうございます☆

      削除