2014年6月9日月曜日

ふくろの味よりおふくろの味

こんにちは(*^^*)

お久しぶりです。こちらは、ようやく初夏の気候で、緑の木々が美しくなってきましたよ~(^O^)/
子供達の運動会も終わり、ここ最近は、読書をしたり、子供達のショートパンツを作ったり、雨の週末は、おうちでカラオケをしたりしていました。。

ぐうたらな専業主婦と言っても、なかなか忙しく、出かける用事が続くと、
「あ~、ぼーっとしたい(笑)」
と思うわけです^^; ぼ~っとするの大好き♡
それで、ふと思いました。

「最近`袋のおやつ`ばかりだなぁ、と。」
というわけで、今日のおやつは、前から作ってみたかった、コーンフレークやチョコ、はちみつ入りのクッキーです☆





コーンフレークがほどよくしっとりして一瞬、ん?レーズン?の様な食感。またしっとりしてないコーンフレークの部分なのか、歯ごたえがあります。これは、顎にもいいわ~。
ほら、ボリッボリッといい音が聞こえてきます。

タイトルにもある、`ふくろ(袋)の味よりおふくろ(家庭)の味`。
これは、『食育かるた』の言葉で、私の好きなかるたです。
この言葉を知ってから、いや~、確かに、と考えさせられます。。。
それで、おやつに袋菓子が続いてしまったら、頭の中にこの言葉が突然浮かんでくるのです(T_T)





このかるたは、約9年前、新聞で紹介されていて、私は、母に頼んで買ってもらったのです。
他にも、私が好きなのは、`「いただきます」は命に感謝`~これ、大切!
`ごはんは左 右汁わん` ~覚えやすく、語呂が良い!

子供の食の悩みは尽きませんが、今度は、
`はしの移動は三角形`をみっちりと指導していきたいと思っています(^_^;)

ばっかり食べが三人共なかなか治りません(T_T)

それでは、みなさん素敵な一日を♫

Saffygarden


                                       最後まで読んでくださってありがとう✿

                          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ







0 件のコメント:

コメントを投稿