2014年5月25日日曜日

カラスのぱんやさん

こんにちは(*^^*)

今日はなんていいお天気なんでしょう♫
今日のお楽しみは、子供達も私も大好きな絵本、「からすのパンやさん」のパン作り♫




スターパンや、きょうりゅうパン、バナナパン、かえるパン、ヘリコプターパン、ペンギンパン、ぶどうパン、きのこパン、かめパン、えんぴつパン、ねずみパン、かみなりパン、歯ブラシパン、カラスパンなど、色々作りました~
粘土が苦手で、不器用な私も、母の威厳を保つ為、頑張って作りましたが、子供達の方が上手だった(^_^;)






レーズンの埋め込みが甘すぎて、焼きあがると、レーズンがとれてしまいました。。。
歯ブラシパンなんかは、毛の部分が多すぎて、焼きあがると、得体の知れない物が出来上がりました。。。(写真下、星の隣。。)











そして、長女は、家庭科で習ったという野菜炒めを作ってくれて、ちょっと感激(T_T)






お腹いっぱいのランチタイムとなりました。
さあ、子供達、午後からは、お外で思いっきり遊んでおいで!
今日の私のお仕事は終わりだ~

って、晩御飯はどうする!?


Saffygarden

                                    最後まで読んでくださってありがとう✿

                        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ


2 件のコメント:

  1. ぶどうパンとかヘリコプターパンとか、
    いろいろで楽しいですね♪
    野菜炒めも美味しそう☆

    返信削除
    返信
    1. みちこさん、ありがとうございます(*^^*)
      パン作り、粘土のようで、また違う、生きている素材。
      面白い形がたくさん出来て、見るのも、食べるのもまた、楽しい時間となりました♫
      私は子供の時、料理なんてしたことはなかったけれど、
      娘達の食育への関わり頑張りますよ~☆

      削除