2014年5月7日水曜日

また普通の生活へ。。

こんにちは(*^^*)

あっという間に連休も終わり、今朝からまた普通通りの生活に戻りました。
後半の4連休は、子供達とサイクリングで、お花見したり、前に住んでいた所のお友達が家に遊びに来てくれたり、ひっきーの幼稚園時代のお友達の家へ遊びに行ったりと、充実した日々を過ごしておりました。



簡単なお弁当を持って、女だけでお花見✿
子供でもちょっぴり特別な時間になるみたい。。。






サイクリングの途中、お花屋さんを見つける。
ほんとに新しいお店の様で、これからもっとお花の数が増えるらしい。






裏道だったので、歩道のない道も走りました。
なっつにはちょっと怖かったね。でも、上りも下りもお姉ちゃん達について頑張って自転車をこぎました!先を行く姉に「待って~!」と。。。。。





ひっきーは、木の棒や、花弁などを持ち帰り、何をするのかと思ったら、
こんなかわいい貼り絵を作ってくれました(*^^*)
たしかに風の強い日でしたね(笑)







こちらは、後半の連休3日目。
前に住んでた所のお友達家族と、大きな公園へ行ってきました。
大玉を転がしながら、山をよく登ったね~!
大きな雨にも降られず、楽しい一日でした(*^^*)
Mさん、来てくれてありがとう!







次の日は、ひっきーの同級生の家の前で。
お父さんがスケボーをするので、子供達も教えてもらってビューンビューン☆
ひっきーは、楽しかったようで、クリスマスにスケボーが欲しいと叫んでいました^^;
意外になっつや、さーたんも坂道を怖がらずに降りるのにはびっくりしました!
Tさん、ありがとう!


この記事を編集中、小学校から電話があり、
なっつが花粉症で目も腫れて、鼻水やくしゃみが出てひどいので、迎えに来てとの連絡があり
行ってきました。迎えに行った頃には、症状はだいぶ落ち着いていました。
いつもの小児科が今日はお休み!で、近くの内科でアレルギーの薬をもらい、
目薬は、眼科でもらってと言われ、なっつが昼寝から起きたら、
自転車で眼科へ(多分自転車で20分くらいかかるでしょう)行ってこようかと考えてます。
ちょっと面倒なことになっています(^_^;)小児科だったら、両方もらえた。。

これから今月31日の運動会に向けて、毎日、外練習があるので、
行っておいた方がいいでしょう。
学校の周りでも、色々な植物が咲いていて、風も強いので、色んな所の花粉が飛んでいますものね。
私も油断をせず、体調を整えて花粉に負けないよう頑張ります!

皆様もお体大切に♫

Saffygarden

                     最後まで読んでくださってありがとう✿

                              にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ


0 件のコメント:

コメントを投稿