2014年5月17日土曜日

絵画と書道♫

こんにちは(*^^*)

今日は、長女、次女の絵画書道教室がありました。







前よりも大きめのボードに、お花の絵を真似して書くことにしました。
色々な色が混ざってくると、みちこさん、
「わくわくしますね~♫」
と目を細めていました。

わかるなあ~、ほわ~っと色んな色が混ざる感じにドキドキする気持ち~♡
チョコシフォンを作る時、ココアシロップを入れて少し混ぜて、マーブルになるのを
見たら、ほんとにドキドキわくわくしちゃいます!
絵のことになると、子供の様に目を輝かせて話す、みちこさん☆
毎回お話するのが、私も楽しみな時間になっています♫







姉達を待っている間、三女はみちこさんの息子さんと粘土遊び。
でも、これほとんど息子さんが作ったんですよ。上手です!
三女は、かあさん、これで何か作って~と少しの粘土を渡すだけ。。(^_^;)
これで何を作ればいいんだい、となんとか本に載っていた怪しいおすしを作った私でした。。(笑)
(手前から2番め、雪だるまの隣)


長女さーたんの、お花の絵は、また次回に続きを書くことになり、
次女ひっきーも、墨でも練習をして、終了の時間となり、
その後はみんなでおやつタ~イム♫

昨日作っておいたカステラを持っていったので、みんなで食べました。
フルーティーなお茶もいれていただき、今日もまた楽しい一日となりました(*^^*)

みちこさんありがとうございました!


そして、次の日、とうとう最後の荷物が届きました~




無事の届いて良かったです~(*^^*)
こんなにたくさんの切手が貼ってあります。






みんなで夢中になって中身を確認中~

さて、そろそろ座敷の箱、片付けないとなぁ~ははは(^_^;)


Saffygarden

               最後まで読んでくださってありがとう✿

                     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

2 件のコメント:

  1. 講習、お疲れ様でした!
    長女さんも次女さんも、
    すごく集中力がありますよね。
    これからの成長が楽しみです☆

    返信削除
    返信
    1. みちこさん、ありがとうございます(*^^*)
      子供達、いつも楽しみにしているんですよ。
      うる星やつらも見つけちゃったので、終わってからの楽しみが増えちゃったみたい。。(;´∀`)

      削除