2014年5月15日木曜日

カナダからの引っ越し荷物

こんにちは(*^^*)

先日、待ちに待ったカナダからの引っ越し荷物が届きました。
7つダンボール箱を送り、そのうちの6つが届きました。こちらは日通さんより。







日通のパックの関係で、あと一つは国際郵便で郵便局から届くのですが、まだきません。
すべて船便で頼んだのですが、日通さんの方は、約2ヶ月で届きました~。
思ったより早かったです。
箱はかなり傷んでいて、角が穴開いていたのもありましたが、
割れ物のグラスなども無事でした。

帰国して、やっと普通の生活ができるようになった、我が家。
客間の和室が、再び箱だらけの部屋になってしまいました(^_^;)
毎日少しずつ片付けしてま~す。





「懐かし~い♫」
と長女。お別れする時にお友達にもらった物、思い出の物が、たくさん詰まった箱なのです(*^^*)
なんとなく、懐かしい香りも。。☆







幼稚園の卒園アルバム的な思い出ファイル☆
向こうに住んでいた時は、三女の絵が段々外人の方が書くような絵に変わっていくのを感じました(^_-)-☆
たまに三女は、話の中で、
「前っていつ?なっついた(産まれてた)?」
と聞いてきます。
ええ、いましたよ。
カナダでの生活は、なっつもさーたんもひっきーも家族みんなで過ごした大切な
思い出です。
寂しい時も、大変な時も、楽しい時もみんなで乗り越えて来たものね。


なっつが中学生くらいになって、カナダで過ごした日々のことを忘れずにいてくれることを祈る母でした。。。。。(^_^;)


Saffygarden

                            最後まで読んでくださってありがとう✿
                  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ


2 件のコメント:

  1. こんにちは~♪(*^-^*)

    引越しのお荷物、すごい長旅してくるんですね!
    中身が無事で良かったです。

    そうそう、やっぱり客間が荷物の一時置き場になるんですよね(笑
    ダンボールの山見ると、ゲッソリしちゃうけど(´-`;)
    思い出しながら1個1個楽しんで出していくと、あっという間に片付くかもしれませんね。

    うふふ♪娘さん大事に抱えているのは、ぬいぐるみかな?
    思い出って素敵ですね♪

    返信削除
    返信
    1. 宝珠さんこんにちは(*^^*)

      長旅ですよ~(^_^;)船便なので、じっくり待ちましたよ~
      そうです、思い出しながら、楽しんでいるので、、、まだ片付いていません(笑)
      家に荷物が戻ってきたって、少し安心した部分もあるんです。
      あと、折角送ったのにこれ、いらなかったな~、と思う物が出てくると(特に子供の物(^_^;))、お金払って送ったのに(*_*;ってちょっとせこいですが、思ってしまいます。。。

      長女が持っているのは、お友達から餞別にもらったぬいぐるみです。
      ずっと会いたかったみたい(*^^*)
      楽しい思い出って色褪せません♡♡♡

      削除