2014年5月10日土曜日

母と私

こんにちは(*^^*)

明日は母の日ですね。
今日はなっつの生け花教室で、なっつは母の日のお花をアレンジメントしてきました。
それが、本当はなっつだけなのですが、教室のお休み生徒さんが多く、お花が余っているため
長女と次女もどうぞ、と言って下さり、三人とも、母の日のお花を生けることが出来ました。
なんてラッキー♫



これに、オンシジウム(ラン科)が最後に書き忘れてたそうです。

私はお花が好きです。なっつの教室をのぞいて
色々なお花の名前がわかりとても勉強になります(*^^*)








なっつは今回二回目です。この子、花粉症なのにお花習って大丈夫なのかしら?なのですが。。。。(^_^;)
教室では、あまり顔に出しませんが、終わった後に、いつも
「あ~楽しかった♡」
と満足そう♫






こちら次女の作品。どうだった?と聞くと、この子は花より団子の方がいいようです
。。。




こちら三女の作品。今日は茎が細いので、切りやすかったみたい。






こちら長女の作品。
とても楽しかった様で、生け花やりたい!って言っていましたが、どうなるかな?

私も、思わぬ3倍のプレゼントでびっくり!
今なら、ちょっとくらい言うことを聞かなくても、許せちゃうかも!?
さーたん、ひっきー、なっつどうもありがとう(*^^*)



ここからは、私の母のお話です。
子供の頃、母は怖かったです。。。(^_^;)
今は、だいぶ柔らかくなりましたが。

門限を破り怒られ、両親がいない時に、寮生のお友達のところに無断外泊をして怒られ、
制服のベストとスカートを短くして、と頼み断られたのにで、自分でやろうと、針と糸を持って悪戦苦闘。母に糸を通して、としつこく頼み、うるさがられ。。。。。なんとか糸を通し、結局自分で短くした(笑)
全部自分が悪いんですけどね~(*_*;

私が母親業に自信が持てない時に、母が言った一言。
今でも心に残っています。

「人間を育てるってすごい仕事でしょう。」って。
たしかにそうだな、生半可なことでは出来ないな、とその時,命の重さに気が付かせてくれて、
それからは、真面目に子育てするように!?なりました(笑)

お料理もお裁縫もなんでも器用にこなす母だったので、全部お任せで、私
は全く出来ませんでした。。。
結婚してからお料理を覚え、お裁縫も子供が生まれてから、ちょこちょこと始め、
不器用な私がどこまで上達するのか、みなさん、乞うご期待~☆★

最後に一言。

お母さん、いつもありがとう(^O^)♡ たまにまた愚痴ってね(^_-)-☆

Saffygarden

                           最後まで読んでくださってありがとう✿

                  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿