2013年1月12日土曜日

Mitten Day

今日は、なっつの幼稚園は[Mitten Day]でした。


絵本をもとにした劇とお歌を歌っていました。


その絵本は、日本にもある、「てぶくろ」という絵本でした。


絵や、お話が少し違うところもありましたが、内容的には同じでした。


カナダは、ウクライナと関係が深く、‘ウクライナの文化遺産村(Ukrainian Cultural Heritage

Village)‘があります。

http://www.history.alberta.ca/ukrainianvillage/


ひっきーも学校で見学に行って、ウクライナのパンを作って帰ってきました。



なっつのMitten Dayの様子。
















学校でスケートの授業があるので、子供達にスケートを教えています。


公園の周りをぐるりと回れる、無料のスケートリンクが街の真ん中にあります。


日が暮れるまで、頑張りました。








実はなっつ、こちらに来て、サッカーを始めました。

体を動かすのは、なっつの喘息にもいいと思います。







それではまたね♡

2 件のコメント:

  1. 外国映画にでてくる街中の公園リンクと同じだわ~!!
    憧れです♪

    こちらもようやく学校が始まりましたよ。

    saffygardenさんのFamilyにとって
    充実した一年となりますように。

    返信削除
    返信
    1. bunanokiさん(#^.^#)

      スケートリンクが出てくる外国映画も雰囲気よさそう♡

      bunanokiさんも元気ですか?

      今度近況教えてね♪

      削除