2013年1月5日土曜日

カルガリー、バンフ旅行

あけましておめでとうございます(#^.^#)


新年初投稿ですね。


12月31から1月2日まで旅をしてました。

日本にいたら、実家めぐりをして、おいしいごちそうをたらふく食べていたことでしょう。。。



まずは、31日カルガリー動物園です。


アルパカかわいいー♪





らくだを実際にみたのは、初めてです。

こぶが立派ですねー。




しばらく動物園でゾウはみていませんでした。


つぶらな瞳がやっぱりカワイイ♡








上のバケツの中に入ってるえさを上手に食べるぞうさん。

それをみてる、なっつ。


こっちでも幼稚園時代(さーたんのおさがり)の毛糸の帽子大活躍。



ガラス越しにトラさん発見。



猫のように大人しく、観光客にアピールしていました。







New Year`s Eveの花火。

冬に打ち上げ花火を見るのは、初めてです。











おおみそかの夕食は、インドカレーでした。


ここのカレー結構おいしかった!

鶏肉がごろごろ入ってました。






1月1日は、バンフNational Parkへ。


国立公園なので、ここのゲートを通って、入園料を払います。

お天気もVery Good!





ロッキーマウンテンも綺麗で、山が大きい。

下の方が、雪がなく、岩です、ガリガリの。





バンフのノーケイスキー場。








リフトの上からパチリ♪








お姉ちゃん達と一緒に滑ります。





なっつと一緒にパチリ♪




昼食は、持って行った、緑のたぬきを食べました。

ロッジには、必ず、熱いお湯がある!!と旦那が予想し、大当たりでした(^◇^)



これだわ、日本の味だわ、としみじみ。。。。。






夕食は、メキシカン料理です。

手前は、タコスなどの盛り合わせ。

奥は、メキシカンピザで、私はおもいっきり、


トウガラシが当たったようで、口から火がでそうでした(>_<)



お料理はとってもおいしかったです。ビールも飲んでしまいました。






お風呂に入った後は、みんなでCATANのゲーム。





2日め。


チューブ滑り!

結構高くで、長ーいの。

初めて乗ったときは、ほんとにやばい、と思いました(-_-;)






自分でチューブを持ちながら、山を登るの。


汗かくんだわー。






帰り際に、レイク・ルイーズという


高級地域を見物。


ここのカナダポストで、じいちゃんばあちゃん達へハガキを出しました。








いつ見ても、空の景色が綺麗なんです。



夕焼け空。






来週から学校が始まるよー。

それではまた。




0 件のコメント:

コメントを投稿