2013年1月30日水曜日

カナダのATM

先日銀行のATMに、現金を入れたところ。。。。。


なんと、封筒にお金を入れてからATMに入れるのです!!


事前に自分でいくらいれるのか、ボタンを押します。

封筒を入れてからは、あの、ガガガとお金を数える音はなく、すぐ

入金完了サイン。



えーーーー?ちゃんとお金入ってるのかな!?



領収書を見ると、ちゃんと入っています(-_-;)





旦那と2人で、なんでお金数えないんだろう、


なんで入ってるお金わかるんだろう、


封筒にいれてそのあとどうなるのか?


間違って入金金額のボタンを押したら、どうなるのか?



など、謎ばかり(+_+)




それで、カナダ人のJさんに聞いてみました。


封筒に入れて入金するのは、普通らしく

特に不思議に思わない様子。


日本はそのままお金を入れて、お金を数える音がして、いくらか数えてくれる、と話すと、


びっくりしていました。


Jさんは、枚数がたくさん入ってれば、厚いからわかるんじゃないか?や


あとで、封筒から出すのだと思う、と、


`I guess`

を強調していました。



まだまだ知らないことだらけですね(*^。^*)




さあ、今朝は-29℃で、窓に霜がびっしりついてました。


明日も冷えるそうです。





早くオーロラみたいなぁ(>_<)







先日、木の枝の先で、りすがえさを食べているところをパチリ♪



見えますか?



向かって右の木  上から2番目の枝 先の方に横向きのリスがいますが。。。。。














0 件のコメント:

コメントを投稿