2013年8月28日水曜日

かわいい絵本(#^.^#)

いつも行っている、地域の図書館で、かわいい絵本を見つけたの(#^.^#)

シリーズもので、Polly Dunbarさんの絵本なんだけど。


中でも、「Happy Hector」という絵本。






右下の絵本なんだけど。












見開き1ページ目、こんなかわいい水玉がっ.。o○

これだけでも、早く次のページをめくりたくなります。








ティリーという女の子と、4人のお友達は、小さな黄色い家で仲良く暮らしています。











子ブタのヘクターは、ティリーの膝の上に座って言いました。

「今までで一番幸せだなぁ。」と。





そんな時、うさぎのティプトゥが、こっちに来て、一緒に絵を描こうよ、と誘います。


ヘクターは、「ここにいるのが楽しいから、しないよ。」

と断るのですが。。。。





ティプトゥは、ティリーと一緒に遊びたかったのです。

それで、ティリーのおひざにちょこん、と飛び乗りました。

それを見ていた、他のお友達は、

「僕達も入れてもらおうよ!」と。。。。













ティリーの元に飛び乗ったのです(>_<)

弾き飛ばされるヘクター。








「今までで一番最悪な気持ちだよ。。。」

と1人つぶやくヘクター。






ワニとニワトリとうさぎのティプトゥは、一緒に遊ばない?

とヘクターに声を掛けるのですが。。。

しまいには、

「絶対にヤダ!!!僕はティリーと一緒にいたいの!」

と泣いてしまうのです。






大好きなティリーに所へいってみるも、

ティリーは、何やら忙しそうに。。。。


素敵な絵を描いています(#^.^#)






ヘクターのね♪


「わぁ!」と驚くヘクター。そしてね。。。。















大好きなティリーのお膝に座り、


「僕は、今までの中で、一番嬉しくて幸せだなぁ♡」


とニコニコ笑顔になるのでした。





ほのぼのとして、ティリーがまるでみんなのお母さんの様で、

ティリーがいると、みんなが幸せになれる、



私もそんなお母さんになりたいものです.。o○




他のシリーズもどれも優しい気持ちになれる絵本で、


酒井駒子さんの絵本を読んだ後のように、最後のページを読むと、心が温かくなるのでした。



英語も少なめで、三姉妹達も何度も読み返していました(#^.^#)





カナダへ来て、初めて、好きな絵本に出会えて、とても嬉しい♬





0 件のコメント:

コメントを投稿