2013年8月30日金曜日

カナダの昔を体験

こんにちは。

最近は朝晩、寒くなってきました。

夜も雨や雷が鳴り、だんだん秋に近づいているように感じる、今日この頃です。



さて、夏休みも終盤。

子供達は、今週は日本語学校のサマーキャンプ4日間、行っていました。



-----とその前に。

なっつのこばなしをどうぞ(^_-)-☆


なっつ「なっちん日本の昔話忘れちゃった~」

母「えー?何か覚えてないの?」

なっつ「んーーー、おじゃる!!!!」  (NHKで放送しているアニメ おじゃる丸のこと)



さーたん、ひっきー、母  大爆笑(^◇^)

母「それは昔話じゃないでしょう。」

なっつ「だって面白いんだもん。。。」



はい!お粗末様でしたぁ。。。。。。。。。。





さて、昨日は、Field Trip カナダの昔体験ができる公園へ行きました。

そこでは、列車や馬車に乗ったり、ヤギにえさをあげたり、昔の人とお話をしたり、

色を塗ったり、ひつじの毛を伸ばして、ふわふわにすることをしたり、スコーンを作ったり


街が栄えるまでをまとめた映画を見たり(ちょっと感動した。3Dだった。)、昔の授業を体験したり

電車に乗ったり、と、盛りだくさん!








中は、昔の雰囲気たっぷりの列車。










これは、1983年の家だそうで、一体何人の人が住んでいたんだろう。。。





お皿を飾ったり、木の家具って、とっても歴史があるんですね.。o○









このヤギさん、とってもお腹がすいてるようで













こうやって










こうやって、餌をもらいたがるんです。
















ヤギさんの足元にたくさん草生えてるんだけどね。。。


食べさせてもらいたいようです(>_<)




SINGER ミシン


窓辺でミシンっていいわぁ~






昔の家とかまど。







昔の人(1885年)







ここで馬車のチケットを買いましたが、素敵なアンティークショップでした。





スコーン作り。









粘土の色塗りをしているひっきー。





仮設住宅らしいです。

カナダにも、洗濯板あったよ~








昔の授業体験。






帰る頃に雨が降り、帰り道に虹を見つけました☆


いっぱい歩いて充実した一日でしたよ(#^.^#)








0 件のコメント:

コメントを投稿