2013年8月22日木曜日

アメリカへGo!~帰り道編~

夏休みに車で、アメリカ カリフォルニアディズニーランド、サンディエゴ動物園、海へ行ってきました。

今回は、帰り道編です☆





帰りは太平洋沿いを車で通って行きました。


途中で止まって景色を見れるのも、Road tripの醍醐味ですね(^^)









休憩。。。







ひっきーの後ろ、すごい崖になっていて、ザッバーンと大きな波が打ち寄せていました。





キラキラ☆
















結構 海の近くまで歩けました。







子供達は、ここでも貝を探すも、あまりなくて、残念がってました(>_<)








夕食に食べた、おすし!


海沿いはやはり、海産物がおいしいなあ~








アイビーも生き生きしているね~(#^.^#)








夕方 海沿いを歩くと、綺麗な景色があってね、嬉しくなっちゃったよ(涙)



そして、北上し続け、シアトルまできました。


旦那が、シアトルにラーメン屋さんがあるというので、探して探して。。。








あったぁ~!





醤油ラーメン。久々に食べたよ~(#^.^#)


この太麺になかなか逢えないんだなぁ。。。







そしてね、紀伊国屋書店へ来ちゃった!


にっ日本語がっ。。。。。













子供達も、わぁ~、と久しぶりに見る、日本の本に見入っていましたよ♪













ソーイングの本を前にして、私ドキドキがおさまりません(>_<)

日本語の本を見て、こんなに感動するなんて。



そして、ある本を見つけました!「子供が伸びる為に母親ができること」だったような題名の本です。



それには、伸びる子供に共通することは、お母さん像がいいことだそうです。

例えば、お母さんがいつもニコニコしてる、や、勉強しなさいと言われたことがない、など。

私、どれも当てはまらないな、と思った(-_-;)

すぐ怒るし、泣くし、子供達はきっと私の事、口うるさい、こわーいお母さん、ってイメージだな
ハハハ。。。


あと、次女が反抗的なのは、自分では意識してないけど、いう事を割と聞く長女と三女を比べて、偉

いね〜って言ってるからかな、と本を読んで思いました。



子供は他の子と比べられるが一番嫌なんだった。忘れてたよ(>_<)



それに言うことを聞きすぎる子も、子供の自立を削ぐんだった。。

しばらく育児書も読んでいなく、そういう情報交換も日本語でしてなかったから、

全て立ち読みでしたが、とっても刺激になり子育てのヒントをもらい、楽しい時間を過ごせたなぁ♪


うん、心のエネルギーアップした感じ♪








中国語のコナン







のだめ


最初分からなかったよ。








本が大好きな三姉妹は、夢中になって本をひたすら立ち読みしていました(#^.^#)






大分カナダに近づいてきました。明日、ボーダーを超えてカナダへ入ります。











ハイ!バンクーバーへ来ました。カナダへ入ると、ほっとしました。。


あじさい綺麗だな~









調べたら、これも、あじさいの花のようでした(#^.^#)










またラーメン屋さんへ来ちゃった♡

日本人がやっているお店です。








醤油ラーメン。

う~ん、これは、日本のラーメンにとっても近い!

とってもおいしくて、もう大満足でした(#^.^#)










帰り道。

ひっきーが、アゲハ蝶を発見!


こんなに近くでパチリ♪










そして、お次は、ランボウの撮影地のホウプという町。


強そうな顔してね~と、ひっきーに言ったら、


こんな風になりました。。。。(^^ゞぷぷぷ。。。。










カムループスという町に宿泊。



こんなに景色がよいとは思いませんでした。ホテルからの眺めです。

いいところでしたよ!















朝4時ごろ、はっと目が覚めて、そして、絶対景色が綺麗なハズ、と思い起きて写真を撮りました♪






今日もいいお天気。








三姉妹のお友達も何やら相談中。











この日は、カナディアンロッキーのジャスパー国立公園で


川遊びをしてから、家へ向かいました♪







大自然でマイナスイオンたっぷり浴びて疲れも吹き飛びました!



水がとにかく綺麗。

なんで薄緑色をしているんだろう。。☆










有名な滝をみました。








水流と音と水しぶきがすごかった。


暑かったので、気持ちよかったです。































また貝探し。

でも、ここは川だよ、なっちん。。








水が、ほんとに透き通ってて綺麗だったよ~













足元が滑りやすいので、ひっきーはなっちんの手を引いてくれてるの。

ほんとは優しいお姉ちゃんなんだよね、ひっきー♪




その後、三姉妹の写真を撮ろうと、川の方へ寄りすぎて、

足を滑らせ、あちこち移動をし、結局 靴がびちょびちょになる私。


体を張って、みんなの笑いを誘ったのでした。。。



でも肝心の写真は撮れず!!!!!え~ん(涙)









咲いているお花も、可憐でかわいいんだ~





お天気も良かったし、うん、絵ハガキになるね!















よおーっし、探検隊だぁ♪






いつの間にか旦那が撮ってくれてた。。


石も丸くて、つるつるして、色々なのがあったな。。



面白かったぁ♪













ジャスパーからの帰り際、鹿を発見。


その後、黒いクマが道路を横切ってた。。。野生のクマを見たの、初めて!!


そして、小さなかわい~いリスを見ました(#^.^#)


なんてラッキーな一日☆









ただいま~♪


三週間の長旅、無事に行って帰ってこれて本当に良かった。


車の運転や、ホテルの予約など、色々なプランを立ててくれた旦那にも感謝です(#^.^#)




一生に一度だけの旅になるかもしれない、楽しい思い出に残る家族旅行になりました♡





最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました♪




Saffygarden


0 件のコメント:

コメントを投稿