2013年8月15日木曜日

アメリカへGo!~海 編~

夏休みに車で、アメリカのカリフォルニア ディズニーランド、サンディエゴ動物園、海へ行ってきました。


今回は、海編。

子供達は、初めての海。


私達が行く場所と言えば、山ばかり。。。


今回が産まれて初めての海なので、さーたん、ひっきー、なっつは、とても楽しみにしていました(#^.^#)





初めに行ったビーチは、ラグナビーチです。

おそるおそる、海へ入って行く、子供達。。


「あ、波がくるっ!」







「わぁーーーー!!!!」   大歓声♪









少し肌寒い日でしたが、子供達は、大喜びでした(#^.^#)





さーたん  波がまたくるよ(>_<)





曇りにも関わらず、人は結構出ていました。

やっぱりいいビーチなんだ。




場所を変えて眺めると、ほんとに綺麗な景色~







かわいい♡








またもや、見なれぬ植物を発見☆







お昼は、ハンバーガー屋さんで。


アボガドバーガー美味しかったな。







ハイビスカスが咲いていました✿








寒くなったので、早めに切り上げて、美術館へ行くことにしました。


ここでは、ちょうど地元の作家さんの作品がずらりと、展示されていました。


写真も撮っていいということでした♪









全部手作りのカップケーキのお家♡






中は、手編みの小物で埋め尽くされていました☆

こんなお部屋欲しい~








これも、手作り。どれもおいしそうだったぁ~


さーたん、こういうの好きそう(#^.^#)






これも、立派な額に、お菓子の絵が飾られています。







レストランのサンプルの様。。


オイシソウ~






どれも見事ですね~







手作りトランプ!

芸が細かい!!




私のお気に入りの、海の絵。

素敵だわ~(^_-)-☆








隣の扉を通ると。。。。






幻想的な海の世界が。。



姉達、気分は、すっかり人魚姫なのね(^^)







毛糸や布でよく、海の世界が作られていて








とても素敵でした~♡










また別の日☆


ムーンライトビーチ☽


砂がとってもさらさらしてね、はだしで歩くと心地よくて。。。。



ほんとに綺麗なビーチだったよ(^^)


お天気は、またもや、曇り。








ほどよい湿り気の砂で、なっつと遊ぶと


とてもいいお城がつくれました。







水で遊んだ後は、なっつは、寒くなっちゃって、タオルはおってるよ。











さーたん、ひっきーは、寒さなんか、へっちゃらさ。


波が来るのが、面白くってね。








波がきた後は、必死で貝拾い☆


たま~に、キラキラと綺麗な貝があるんだって。







色々な種類の貝があって、かわいい~








こちらのビーチにも、人は結構集まってました。








私も海に入ったのは、初めて!?かもしれない。子供の時入ったことあるのかしら、

全然記憶がないのです。

波の音を聞いてるだけでも癒されますね(^^)











帰ってきてから、みんなで、貝の交換をしてました。









さて、この日の夕食は、こちらのカフェで。













サーフィンの絵が描かれていますね~








キッズメニュー


カレースープ








サラダにパン付き!?誰か上にのせた?





豆腐入りの、ヘルシーなライス。











豆のスープ





植物がたくさんあって、落ち着けました☆










これは、夕顔かなぁ?





こういう演出もスキ~






コンセントの周りにアイビーがびっしり!















また別の日 サンタクルーズ。



海を見つめる、三姉妹のおとも達。。。








昔からある、からくり人形。

なっつ怖がってた。。








夜の風景。











次の日は、晴れでした!


なっつ 何が見えたの?










カヌーに乗って、気持ち良さそう~









波で円が描かれている。








橋の下でね、気持ち良さそうにアシカが、気持ち良さそうにお昼寝中。













下に降りてみると、何頭もいて、昼寝していたり、鳴いているこもいるの。










こんなに近くでみれるなんて!


水族館にきたみたいでした(#^.^#)










お昼は、日本食レストランで。

お弁当美味しかったよ。おすしの中に、アボガドが入っていました。


私も、今度作る時、入れてみよう♪












旦那が、見つけたミステリースポット。


予約して行くのは、うちら家族くらい。。と

思ってたらね。













結構人で賑わってました。。。







床が斜めになって、目がくらくらしてきます。


でも、何故か、ボールを転がすと、反対方向にボールが転がる、不思議な家なんです。








また別のビーチへ。

この日は、晴れてるので、海が青い!






通りすがりのわんちゃんが、かわいい~♡







ここは、人があまりいませんでした。


足を入れると、海藻がたっぷりと足にからみつくからかな。。。?


でも、いい波がたくさんきてたよ(#^.^#)


波の音、におい、砂の感触、波の力、水の感覚


海は、五感を刺激して、心や体を癒してくれます(#^.^#)さーたんも波の音のとりこになっていました。





さあ、残りの運転まだまだ頑張りますよ~♪




最後まで読んでくださってどうもありがとうございました!


次回は帰り道編です♪



saffygarden





0 件のコメント:

コメントを投稿