2013年8月13日火曜日

アメリカへgo!~サンディエゴ動物園編~

夏休みに車で、カリフォルニア ディズニーランド、サンディエゴ動物園、海へ行ってきました。


今回は、世界最大級のサンディエゴ動物園です。


夏のサンディエゴは思ったよりも涼しく、風が心地よかったです。



午前中だったので、まだ空いていました。





クマ!





きりんの親子。赤ちゃんきりんがかわいいんだぁ~。







木の枝の隙間にコアラがいます。

初めて実際にコアラをみました。

ちゃんと屋根があって、加湿もされていました。コアラって結構デリケートなのかしら?





この日もいいお天気でした☀








Southern Gerenuk  ウシ科のジェレヌクという動物です。








ウシ科のアノアという動物です。



柵で顔がよく見えませんが、立派なツノをお持ちですね☆








さて、お次は、パンダ!


やはり、一番混んでいました。





待ったかいがあったわ。親子のパンダ。


かわいいの~♡


お母さんパンダは、笹の葉をむしゃむしゃと食べているのが、印象的でした(#^.^#)


ほんと、ぬいぐるみみたい。


三姉妹も思わず、歓声~(>_<)






根が太ーい、これもヤシの木?













次はこれに乗りまーす。定員4名なので、私は、なっつと2人で乗りました。






高い所から、ダウンタウンが近くに見えます。


なっつはちょっと怖がってた。。。。(>_<)


5分くらいで、動物園の上から、下へ降りることができます。


ここの動物園はとても広くて、バスで移動できるように、何台ものバスが行き来しています。

それに、階段の上り下りも所々ありました。


それでも、文句も言わず、さーたんもひっきーも、なっつもよく歩いて、偉かったよ!







下へ降りてみると、アイビーの象さんを発見。かわいい♡







やぎさん達。


ロープの外に出ると、子供達に触られるからか、なかなかロープの外に出てきて

くれません。。。熱かったのかもね(^^ゞお腹すいてたかな?









これね~、ねずみさんの、素敵なパンのおうち♪


中にまだ5~6匹いるんですよ(#^.^#)

子供達は、かわい~、と言って、ずうーっと興味深くみていました。






カメの種類が多い!!!




 カメ!






カメ!








カメ!

水浴び中!?全然動きません。。。





ハイビスカスのお花って綺麗だね。


帰ったら、うちにも植えようかな♡






白い花も素敵♪











ヘビ~(>_<)











私、イグアナも実際に見たの、初めてでした。


じーーーーーーっとなかなか動かないのよ。








フラミンゴも、ずーっと見てたら面白かったよ。









奥でね、足の間に、卵があるのわかりますか?


卵を守っている、フラミンゴを数羽みました。



鮮やかな色だよね、フラミンゴって♪









象さ~ん












サンディエゴ動物園の植物は、そのまま、現地から、持ってきてるそうですよ。



生えてる植物が、ほんとジャングルみたいで、見なれないものばかりでした。



スケールの大きさにただただ驚きました(>_<)









ラクダさん。前のコブが倒れているのは、何故ですか?





また、ステージで音楽会をしていました。


何故が、子供達にフラフープを進めるミュージシャン。


さーたん、お得意のフラフープを披露です!


こういうのは、恥ずかしくないみたい。ミーハーだから、やってみたいようです(^^)











さあて、帰るかあ~。長旅も折り返しです!!


夕日に向かいながら、北へ向かいます。


最後まで読んでくださって、どうもありがとうございました(#^.^#)


次回は、海編です☆



saffygarden

2 件のコメント:

  1. 卵を守るフラミンゴ、
    生はもちろん、画像でも初めて!
    動物園も日本とはスケールが違いますね。
    楽しそう☆

    返信削除
    返信
    1. 写真には写っていませんが、5~6羽くらいたまごがありました。


      奥の方でどうしてあの鳥は動かないのかな~って思ってたら、

      さーたんが教えてくれました。

      子供の観察力もなかなかですね♪


      カナダは土地が広いので、動物園も人がいても、あまり気になりません。
      余裕がありますね♪

      削除