2013年11月16日土曜日

Art Studio

こんにちは(#^.^#)
雪が少し溶けてきました。早くタイヤ交換をしたいのですが、まさかの‘3週間待ち!!‘と言われてしまいました。道路の方は、まだ積もっていないので、ゆっくり安全運転で行こうと思います♪


久しぶりに作ったバナナシフォン♡
真っ黒ーいバナナさんが、使って!使って!と言うので、それを使って作りました(^◇^)
週末の子供達がいる時は、どうもお菓子作りの気分になりません。
子供達が寝てからと、月曜日に学校に行ってから、何故かとても元気になる最近の私です・・・







先日、地元の図書館で子供と家族の為のアート広場(無料でした!)があり、さーたん、ひっきーと行ってきました。
子供から大人まで様々な道具を使って、絵を表現する場を提供してくれます。




どの色を使おうかなぁ。



こんな風に子供達が絵を表現しています。






代表の方は、
「私は何もアドバイスなどはしません。自由に書いてくれていいのです。」
と、いうようなことを言っていた気がします・・・・・(汗)
それで、自由にのびのびと~☀





ミニキャンバスに描いた、さーたん(下)ひっきー(上)のイラスト。
カナダでは、子供のころから、結構いい紙やキャンバスに絵を書いて、学校に作品として提出しているように思います。
子供達もキャンバスに描くととても気持ちが良かったそうです。
きっと額に入れたら、もっと良く見えるんだろうなぁ。。。




スポンジのはけで自由に描きます。





お母さんも描いてというので、私も雑誌の写真を写したけれど、下手すぎる・・・・(-_-;)
続きはまだ来週持って行って描こうっと。
絵を描くことはあまりありません。なんだか‘無‘になれて、とても楽しかったです♪





このオイルパステルで描くとね、




指でこすると、色が伸びて、いい感じに、、見える。(さーたん作)





プラスチックのナイフみたいの、これなんていうんだろう。
それに色を付けて自由に描きます。
今回色んな道具を使って、絵を描きました。
さーたん、ひっきーは、ミニキャンバスに描いたのが、一番楽しかったそうです。
また来週も是非来ようと思います!






旦那が職場で、白玉を作ってあんこを乗せたいので、作ってくれ、というので、お鍋一杯にあんこを作りました。
旦那が言うには、前に日本へ行ったカナダ人の子が、たいやきを食べた時に甘過ぎて、苦手と言っていたので、今回は、甘さ控えめに。。。
チョコレートも十分甘いのに、あんこが甘すぎる!という反応にちょっとうけました(^◇^)






これは、大分残り少なくなってから撮ったものです(-_-;)
反応は。。。?というと、何人かは食べてくれたそうです!よかった~。
その、甘過ぎると言ってた子も、これはあんまり甘くないので、食べれる、と言って食べていたようです。
チョコの甘さとあんこの甘さって、やっぱり別なんですね~
でも、日本の食べ物が少し受け入れられた様で嬉しかったです(#^.^#)


最後まで読んで下さってどうもありがとう♪

Saffygarden

0 件のコメント:

コメントを投稿