2013年11月9日土曜日

念願の生地屋さんへ!!!

今日は、ずっと行きたかった生地屋さんへ行ってきました。

巻いてある布がワンサカ~♪
今日はただ見てただけでしたが、とても充実した時間となりました♡














結構、レースのリボンって使うんですよね。
どんな物があるのか、チェック!






Gutermannの糸。今度使ってみたいな。どんな糸かな。
いつもパッチワークに使ってるDual Dutyは、奥の方にありました。







大好きな水玉の赤コーナー。他にも、青、緑、紫、黒の水玉コーナーがあって、大興奮♪







ご当地布ですね(#^.^#)
アイススケートの生地なんて、素敵~☆







クリスマスのカナダもかわいいなあ。                                     
カナダマークの布だけで、20種類ほどありました。                                   




出ました!アメリカンな感じですね。
これでエプロン作ったらかわいいだろうなぁ~









鮮やかな青に白や赤の小花がちりばめられてるの大好きです♡







とっても映える布ですよね。
これだけで、存在感抜群♪






これは、「赤い靴」のイメージかしら?





これこれ、赤地に白いお花。好きだわ~♡






カナダの冬そのものですね!






これって、‘Paul Smith‘じゃない???








サンタさん、もう少しで出番ですよ。





かわいい~♡
これで子供の袋作ったらかわいいだろうなぁ・・・







花火みたい!が第一印象。



他にも、カーテン生地や、毛糸、毛布の生地や、ウェディングドレスの生地など、色々あって、目移りしまくりました(-_-;)
最近気になっているのは、毛糸編みとモチーフ。
私、全然出来ません。
冬だから、余計にあったか毛糸に憧れているのかもしれません。。(#^.^#)

他にやってみたいことは、色の勉強です。
色って好きな色ばかり合わせてもだめですよね。
その色が映える様な色合わせって色々ありますよね。
パッチワークをする時など、いつも悩みます。でもその時間が楽しい♪

これから長~い冬が始まります。もう始まってるか、ここは(*_*)
みなさんも。一緒に楽しい手作り時間を楽しみましょうね♡

最後まで読んで下さってどうもありがとう(#^.^#)

Saffygarden


0 件のコメント:

コメントを投稿