2013年11月21日木曜日

最近のこと♪

こんにちは(#^.^#)
こちらは、すっかり冬です。朝起きたら、昨日は、-26℃。今朝は、-28℃!!
さすがに昨日の休み時間は室内だったそうです。でも、さーたんのmiddle schoolは外だって。
-20℃以下は、朝ベルが鳴る前の外遊びはないので、今日は、早めに学校へ入れました。




冷たさが顔に刺さる~






寒くっても、学校の新しい遊具で遊ぶひっきー、となっつ。
早く家へ帰りたい母。。。。昨日は、本当に寒かった~





snow angel♪



先日は、出産して、退院したばかりのお友達の家へ行き、少しお手伝いをしてきました。
退院祝いメニューにしようと思い、お赤飯を炊いて、大根と厚揚げなどの煮物、きんぴら、こふきいも、浅漬け、ホウレンソウの胡麻和え、ミニトマト、かぼちゃシフォンと生クリーム持参で行ってきましたよ(#^.^#)お土産に納豆と韓国のりも持ってね。
こちらの帝王切開は3日で退院なので、傷がとても痛そうでした。日本では、たしか10日位だったような。。。
かわいい赤ちゃんにも会えて、とても癒されてきました。

私は、なっつを妊娠中は、喘息で調子が悪く、上2人もいたので、母や周りのお友達に大変お世話になったことがあります。
恩返しができたかなぁ。








そのなっつ!!今度は、私の身体を洗う布に指で穴をあけちゃって~~~(`´)
だめでしょ!!て怒ったら、こんなお手紙が・・・・・・しかも、ティッシュに。

ふぅ~また怒れなくなったよ。末っ子は甘え上手です、ほんとに。
姉達には、
「かあさん、ちゃんとしかってよ~。」
といつも言われます。でも今回は、さーたん、笑ってた。。。





そして、今週も、art studioへ行ってきました。今度は三人連れて。






天候が悪い為、今日の人は少なめでしたが、最初から、最後までびっしりいて、色々な絵を書いてきました。想像力が膨らむふくらむ(#^.^#)
















本日の作品です。左の大きなケーキ。きっとひっきーの、一人で全部食べてみたい、という願望なんだろうなぁ(^◇^)
絵って、素敵。想像したことを表わせて、心が温かくなれる♡
最終日は、アイスパーティをするようです!

最後まで読んで下さってどうもありがとう♪

Saffygarden




2 件のコメント:

  1. なっつちゃんのゴメンナサイが込められたお手紙♪うふふ、これは怒れなくなります~(´∀`)
    それにしても、ティッシュに器用に文字を書いたんですね(笑
    手先が器用なんですね♪みんな絵もとても上手だし!色使いも綺麗ですよね!
    ほのぼの温かい色で、見てると笑顔になります♪

    先の記事の手芸屋さん、品揃えがすごいですね♪
    生地の柄も、ご当地柄とか(笑 面白い!o(≧∀≦)o 色がとても鮮やかです。
    saffygardenさんはパッチワークをされるんですね♪私はミシンでダダダーばっかりで、色んな布を組み合わせるのは作った事がないです。パッチワークもやってみようかな♪(*^-^*)
    今、難義しているモチーフ編みもそうですが、色の組み合わせのお勉強も楽しそうですね。

    返信削除
    返信
    1. 宝珠さんありがとう~♪

      子供達は絵を描くのが大好きなので、毎週楽しみにしています。普段なかなかゆっくり話をする機会もないので、絵で子供達の心の声が聞けるのが楽しみです。

      こっちの生地のデザインは、はっきりした柄が多い気がします。カナダのメープル柄。何に使うかわからないけれど、何故かとても惹かれてしまいますよね(^^)
      パッチワークは、簡単なものばかり。6年も前から、せっせと作ってるのがあるのですが、一向に出来ないまま(・。・;私、とても不器用なのに、‘好き‘という気持ちだけで、やっています。あのモコモコしたあたたかい仕上がりが好き♪宝珠さんもきっと好きになると思いますよ!

      そうそう、編み物も冬になるとこう、色々やってみたくなりますよね~(#^.^#)
      モチーフ編み、やっぱり難しい!?(-_-;)
      宝珠さんのおっしゃってた、編み図の×印いっぱいあったと思う~。。。。
      お外は寒いけど、お家時間お互い楽しみましょうね♡

      削除