2014年9月18日木曜日

うちの古い物

こんにちは(*^^*)
朝晩ほんとに寒くなりましたね~。でもまだ9月。暖房をつける気は全くないので、
無駄に身体を動かすべきですね(^_^;)
昼間はほら、暖かい。寒暖の差が激しい今日この頃です。

先日、もう24年くらい使っていた目覚まし時計が壊れてしまいました。
たしか中学生の時に、親に初めて買ってもらった、時計です。
長女が小さい時も布団の側にありましたし、今のお家に越してきてからは、
キッチンのカウンターに位置し、家族の時間を動かしてくれていました。
そのうちに、目覚ましのスイッチの所がとれ、何故か秒針の針がとれ、
私達がカナダに行っている間は、おうちの見張り番として、活躍し、
帰国してからも、家族の為に毎日働いてくれていました。





最近、電池を取り替えても、針は動かず、とうとう動かなくなってしまいました。

愛着のあるものだったので、すぐに捨てられず、動かないままキッチンのカウンターに置いてあります♪
普通の時計なんですけどね(^_^;)


あともう一つ。
うちのハンドミキサーも昭和のものです。
昔、スーパーで買い物をすると、ポイント券が発行されて、それを台紙に貼って、必要な毎数をためると、品物と交換できるっていうやつ。
私が子供の頃のものだから、さっきの目覚まし時計よりも古い。
でも、まだまだ現役です。
今のものに比べれば、パワーは全然ありませんが、使い慣れてるので、とても重宝しています。
カナダにも一緒に行ったしね(*^^*)

目覚まし時計さん、今までありがとう、ハンドミキサーさん、これからも頼みますよ!!


そして、久々にお菓子作り(^_^;)
シフォンケーキの様に泡立てて、ふくらんで生地があふれるかと思ったら、大丈夫でした。
カステラです♪





皆様、体調など崩されませんように♪

Saffygarden

              最後まで読んでくださってありがとう✿

                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ






0 件のコメント:

コメントを投稿