2014年9月2日火曜日

夜の動物園

先日、夜の動物園となる所へ行ってきました。
行くと、とても混んでいて、駐車場へ入るまでに一時間近く待ちました。
そして、チケット売り場までも長蛇の列!!!

待ってる間、蚊との格闘。。(^_^;)
やっとのことで、入園することが出来ました。

昼間の動物園は、わりと動物達は寝てることが多かったので、さぞかし、活発に動いているんだろうな~と想像していたのですが、
意外にも眠っている動物が多くてびっくり!


ひつじも、プレーリードッグも、おおかみも、シロクマもあらいぐまも
ぐっすりと眠っていました。




プレーリードッグの寝姿かわいかった♡








三女が見たかったシロクマさんも睡眠中。



おおかみさんは、木の棒を枕にして眠っていて、動物も枕すると寝やすいのかな?と思ってしまった。
さるやきりんは起きて、のそのそしていました。
あざらしは一生懸命泳いでたし、モルモットは、みんなで群がって餌を食べてました。
ライオンは夜に血がたっぷりとのった肉を食べてて、さすが、野生だな、と思いました(*_*)



夜の動物園は面白い♪
やっぱり普段は見れない動物達の姿がみれたもの!
今は使われていない、檻の前に、
`空き室~入居獣募集中~`と看板があって、ちょっとうけました(^O^)
もちろんその前で写真撮影(^_^;)

人間達が帰った後に、きっとたくさんの動物達が動き出すのでしょうね。

「今日はうるさかったな。」
などど、お話するのかな。



動物園ものの、絵本といえば、`かばくん`を思い出します。

ちびかめくんとののんびりした会話。
日曜日に動物園にきた子供達をながめるかばくん。




見に行った時、かばくんはやっぱりお休み中でしたzzz




短い時間でしたが充実した、楽しい時間となりました♪







Saffygarden

              最後まで読んでくださってありがとう✿

                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ


0 件のコメント:

コメントを投稿