2014年9月23日火曜日

秋祭り

こんにちは(*^^*)

今日も素晴らしい秋晴れで、お祭りのお神輿を担ぎました。
大人にしても、結構な距離を歩くのですが、子供達は弱音をはかず、
二年前よりもしっかりとした足取りで、歩いておりました(*^^*)







頑張って歩いた後は、お楽しみのおやつとお小遣い♪
疲れも吹っ飛んだようで、帰ってくると、すぐにお友達と遊びに行ってしまいました。
さすが、子供!!
私は、もう椅子に座ったら、もう動きたくないです。
一眠りできるかしら???
それにしても、よく頑張りました♪
みなさんも、素敵な休日になりますように。

Saffygarden

              最後まで読んでくださってありがとう✿

                  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

2 件のコメント:

  1. お久し振りです♪(*^-^*)ノ
    懐かしい光景ですね♪
    皆でわっしょいわっしょい、楽しそうです。(^^)

    昔はお神輿で回った後、皆で公民館で豚汁とおにぎりを食べたりしてましたが
    最近はお菓子をもらって解散なんですね。
    私の住んでる町内も同じです。子供の数も少なくなってきてるからかなー。('-'*)

    返信削除
    返信
    1. 宝珠さんこんにちは(*^^*)

      暑い中、ハッピ着てわっしょいわっしょい!大人も楽しみました^_^
      休憩のジュースがほんとに美味しかった。
      宝珠さんの所では、昔は豚汁やおにぎりが出たんですね。それは楽しみだわ~♫
      ここでも前はそういうのあったのかなぁ。
      子供の数が減ってきても、これは続けて欲しいです☆

      今週末は子供会でじゃがいも収穫祭&食事会があります。
      うちのじゃがいももそろそろかなぁ、と楽しみにしています♪

      削除