2014年10月1日水曜日

三女の誕生日

こんにちは(*^^*)

今日は三女の誕生日でした。
ケーキは、土台だけ私が焼いて、飾り付けは長女と次女が張り切ってやっていました。
年々、娘たちも上手になってきています。
だって、家族四人(自分の分はどうも作る気にならない。。)の誕生日に、クリスマス、バレンタイン。
買うよりも安く済むので(^_^;)いつも作ってますが、
その時のあるフルーツや素材で作るケーキも、なかなか面白いです。
姉たちも、自分の持っているものの中から、作ったり、使っていない物を、プレゼントしたりして、
お姉さんらしいこともしてくるようになりました。
でもやっぱり次女と三女は、たたいた、たたかないで、喧嘩してましたが。。。





みんなで美味しくいただきました~(*^^*)
誕生日って嬉しいですよね。
この歳になっても、誕生日には、何かいいことあるかも!?ってワクワクしちゃいますもの!
寝る前に
「あ~、楽しかった!」
って三女が言ってくれたので、エビフライカレーもケーキも色々頑張った甲斐がありました♫



そして、先日行った六年の長女の参観日の時に見つけたのですが。
`たのしみは~`から始まる短歌です。
いつも一緒に登校してる一年生五人のことを思って作ったものらしいです。
これを読んで、いつも自分のことばかり言っていた、長女も、
周りのことも見れるようになったんだなぁ~、と成長を感じました(T_T)
一年生達かわいいみたいです♡






そこで、私だったら、と考えてみました。
`楽しみは あした休みと 喜んで 幸せ感じる 眠る前`
すみません、便乗しました(^_^;)

週の後半、また頑張りましょう♫

Saffygarden

                                        最後まで読んでくださってありがとう✿
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

         

0 件のコメント:

コメントを投稿