2014年10月12日日曜日

りんご狩り&栗拾い

こんにちは(*^^*)

今日は三連休の真ん中、行楽日和でしたね♪
りんご好きな私は、みんなでりんご狩りと、栗拾いに行ってきました(*^^*)

今の時期は、私の大好きなレッドゴールド♡




かごを持って、子供達も脚立に登って採っていました。
りんごはとりたてが一番美味しいそうです。果物は鮮度一番よね、やっぱり!
過去にりんご狩りをしたことがあるのですが、たしか、長女が2歳、次女が六ヶ月くらいの時でした。
長女も次女も記憶にないそうです。(当たり前!)
その時は、夫婦若かったためか、子供の抱っこも重いのに、袋いっぱいにぶどうと、りんごを詰めて持ってきた記憶が微かにあります(^_^;)




そして、栗ひろい!
朝一に行けば、大きいのをゲット出来たそうですが、小さめの栗でしたが、コロンとしてて、
美味しそうなのがいっぱいとれました。






栗の皮むき、半分まで終わって、明日またむきます~。
手が痛い~

でも、新鮮なうちにむくと、皮が軟らかいんですね!(いつもすぐにやらない(^_^;))
そして、農園の方に聞いて、かぼちゃも格安で販売していただきました。
さつまいもや、かぼちゃが家にあると、何故か安心する私。。。。。♡

それでは楽しい連休をお過ごし下さい(*^^*)

Saffygarden

                                  最後まで読んでくださってありがとう✿

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ



0 件のコメント:

コメントを投稿