2014年10月27日月曜日

ある秋の日

こんにちは(*^^*)

日々寒くなり、我が家もとうとう暖房をつけました。
紅葉も落ち始め、天気予報にも雪マークが出るなど、もう少し、秋を楽しみたいな、と思う私がいます。
先日、三女と私の母が近くの公園へ行って、嬉しそうに葉っぱを拾って帰ってきました。




今時期の葉っぱはほんとに綺麗。
うちには落葉木がないので、ご近所さんの真っ赤なもみじをみると、
わぁ、って見とれてしまいます。
お家の方は、落ち葉拾いにうんざりするのでしょうが。。(^_^;)


大根をたくさんもらったので、漬物にしたり、あずきを子供達みんなで選別したりしました。






おいもや、玉ねぎ、かぼちゃなど、常備菜があると、嬉しいね。
夏の間に収穫したミニトマトは、いつミートソースにしようかな、
マロンペーストでモンブランを作るの楽しみだな、
ジャムの瓶が並んでるキッチンを眺めたり、
ストックした食べものがあると、日々のご飯作りに少し余裕が出来ます♪



しかし、私バカよね。
今日ね、私ったら、腕時計2つもつけてったのよ!
2つあるうちの一つなくなった~って出かけるまで探してて、
学校へ着いてから、2つも腕時計してることに気付いたの!
図書ボのみんなには大爆笑され、恥ずかしかったなぁ。。。。(^m^;)
かなり老化現象進んでるみたいです。
亜鉛摂らなきゃダメダメ!!

素敵な一週間になりますように♪

Saffygarden

             最後まで読んでくださってありがとう✿

                    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ


0 件のコメント:

コメントを投稿