2012年8月19日日曜日

カナダについたあ。

16日に日本を出国して、16日にカナダに到着。

夜9時頃、飛行機に乗って気がついたのですが、

まだお外が明るいの(*_*)

10時すぎると、ああ、やっと暗くなってきたなーと、飛行機内で1人安心していた私。


夜なのに、暗くないって、なんだか不思議。


自宅は、平屋の大きなおうち。

地下まであって、地下ではパーティーができるスペースがあり、洗濯機もあります。


カナダでは、外に干さないで、乾燥機をするそうです。


家の中は、たくさんの収納があり、荷物がほとんどしまえちゃう。


トイレとバスが一緒で、部屋全体的に外観が綺麗なんだよねー。


窓の網戸も手動でくるくる回して、窓を空けるの。



そして、カナダ2日目夜6時、8時まだ明るい・・・

飛行機からみたカナダの夕焼け

洗面バストイレ

リビング




賞味期限が長い(2012.9.29まで)

カナダ3日目朝食
ただいま午後6時

午後8時

回転させて開ける窓

上司の方が、湖畔へディキャンプに連れてってくれました。
カナダは緯度が高いので、春から秋にかけての一日の長さはすごいそうです。



このことで、ちょっと困ったことがありました。

時差もあり、子供達が夜9時になっても10時になっても眠れないのです。

ちょうど日本が昼間の時間に、こちらでは、寝ようとしているので、無理もありません。


上司の奥さんに聞いてみると、3年生のおこさんは、ちゃんと8時に寝かせてるそうです。

えらいっ!起床は4~5時だそうです(朝早くから明るいから)ヽ(^o^)丿


今日はお外でたっぷり遊んだので、うちの三姉妹達は、9時にはねむることが できました。


おおっこの調子この調子。

今日は初めての洗濯乾燥機に2時間近くかかり、疲れたな・・・

なんで乾燥機使うとしわになっちゃうんだろう。



お休みなさーい♪



4 件のコメント:

  1. どんな家なのか見たいなあ~

    でも掃除も大変そう

    綺麗好きな貴方なら大丈夫?

    これからの生活を楽しんでね

    返信削除
    返信
    1. ハングルヽ(^o^)丿

      ありがとう。お掃除がんばらなくっちゃ。

      削除
  2. 無事、到着とのこと、安心しました☆
    洗面もリビングも、お洒落ですねー。
    くるくるまわしてあける窓、
    私もやってみたいです♪

    返信削除
    返信
    1. みちこさん(*^。^*)

      ありがとうございます。

      まだまだ慣れない生活ですが、なんとかやっていますよ。幼稚園もはじまりましたか?

      削除