2012年8月28日火曜日

小学校、幼稚園へ登録

今日は子供たちが通うことになる、St.Marguerite Catholic School へ行きました。

小学校も幼稚園も同じ校舎です。

歩いて5分くらいの場所にあります。

嬉しそうに歩いてゆく三人

学校の遊具

砂場で遊ぶ長女と三女

長女(さーたん)は、グレード4(4年生)、次女(ひっきー)はグレード3(三年生)。

三女(なっつ)は、月、木、金(2週に1回)です。


小学校組は、長い長い夏休みが終わったら、9月4日から。

なっつは9月14日からスタートです。

楽しみだね三姉妹(^◇^)



午後からは隣町にある、T&T(アジアン・スーパーマーケット)へ。

軽く2時間近くはいたでしょうか。

ここには、馴染みのある、日本のもの、中国などのアジアの食材がたんと売られています。


ただし、日本で売ってるものの、3倍近くはします(・。・;

でもここへくると、いつもどきどきわくわくして、色々買ってしまう。




今日は$97も使ってしまったああ。。。。。。。。


1ドルを入れて、カゴを使います。あとで戻ります。
チェーンでカゴとカゴがつながって収められています。
みたこともない魚がいっぱい


お肉達

野菜達

こんなものまで!






塩ミルクチョコポッキーなんてあったんだ・・



明日は地元の図書館へ行きたいと、さーたんがいっております。

1 件のコメント:

  1. グスベリー2012年8月29日 5:49

    早く夏休み終わり学校に行きたいようだねーずいぶん閑散とした町のようだけど、どのくらいの人口ですか?街の様子などの写真があるといいですね。

    返信削除