2012年8月23日木曜日

お買いもの


カナダに住んで、1週間が経ちました。


食料品を買いに行き、牛乳や肉、野菜、缶詰、ヨーグルトなど、

日本の物に比べて、ビックです。

食料品のお買いもの、こちらにきて1週間で4回もしています(*_*)


日本にいるときは、お買いものは週1か、2回くらい。

私の場合、このペース。


いつもお世話してくれる、シンディは、カナダ人は、週1くらいのお買いものだといいます。


また、旦那情報(だれから聞いたのかは不明)によると、カナダ人は月1くらいのお買いものらしい

と。


うちの地下に大きい冷凍庫がある。しかも、スイッチが入っていて、中に入れると


キンキンになりそう。きっとそれに入れとくんだろうな。


職員手作りラズべりージャムと、マーガリン

マッシュルーム

キャベツは同じ

絹さや

グラニュー糖

ブルーベリーヨーグルト





お米

ズッキーニ


きゅうり

たまご(12個入り)
牛乳

奥はベーキングパウダーとパン、手前はゴミ袋とサッポロ一番



お魚は、サーモンか、タラをよく買います。

魚は、塩こしょうで味付けして、フライパンで焼くか、揚げるか、煮るかで、ワンパターンになっちゃう

う。



早くお買いものに慣れて、まとめ買いをした方が絶対お得だよね(^◇^)



今日は初めて左ハンドル運転をしたよ。

おきまりの、間違い、ウインカーを出すつもりがワイパーを動かしちゃう。


右側に寄ってしまう。。。



子供たちも、その辺の遊園地よりもスリル満点で楽しめたんじゃないかな!?と思います☆



そうそう、お買いものに行く途中、花屋さんを見つけたよ。

そのうち行ってみたいなあ❀

2 件のコメント:

  1. 生活の始まりだね

    一つ一つ揃えるまで大変 でも何でも有るんだね

    運転は充分 気をつけてください

    返信削除
  2. 少しずつ慣れてきたようだねー、大きな国の生活頑張ってください、食料など大きな袋だねーそのうち自分の体重も大きくならぬよう。

    返信削除