2012年8月27日月曜日

やっとみつけたぁ!

北海道の味に似ている、牛乳をやっと見つけたよ!


乳脂肪3.25パーセントのこれっ(^^♪





始めに飲んだのが、2パーセントので、薄かった。

で次に飲んだのが、3.25パーセントだけど、なーんか味が入ってる感じだったの。


色々試してやっと、おいしいって物に出会えたよ。


日本では見かけない、何故パーセントがのってるのか?牛乳の種類もすごいよ。


欧米では脂肪分を気にする人が多いらしいから、こんなに細かく分かれてるのかな?














台所では、いつも、プチストレスが発生してます。

オーブンがうまく使えない。

缶きりが、日本のものと違う。こっちのをうまく使えないので、缶がうまく開けれない。


慣れない食材での調理などなど・・・・


そして、なんだかんだで毎日外出。

毎日刺激的で外に行けば、楽しいのだけど


今日は、自分リセットで、裁縫セット出して、こっちで買ったアイロンを出して、

布をいじってました。


何ができるかは、お楽しみに♡

4 件のコメント:

  1. グスベリー2012年8月27日 17:01

    毎日珍しい発見の連続ですね、ところで梅干、味噌、正油など日本で使用している食料なんてあるのでしょうか?また現在使用している車どんな車でしょうか?

    返信削除
    返信
    1. グスベリー(*^。^*)
      梅干し、みそ、醤油は、割高ですが、売ってます。ほんだしは1200円程します。車はセダン系ですよ♡

      削除
  2. いろいろちょこちょこ大変な様子、
    むちゃくちゃ興味深く読ませてもらってます。
    缶切りは違うということですが、
    アイロンは似てますね。
    針とか、ミシンとか、どうなんでしょう?
    完成、楽しみにしてますね☆

    返信削除
    返信
    1. みちこさん(*^。^*)

      針とかミシンは、まだこちらではみてません。手芸やさんがどこにあるのか

      まだわかりません(・。・;

      これからじっくり街探検していきます♪

      削除